パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

サバイバーが、被害者の希望になる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

こういう事件が起きると、私達はどうしてもいじめを疑ってしまいますね。

この事件については、原因はわからないのですが、

少しでもいじめが原因となるものが減るように、

私達、サバイバーが、助けていきたいですね。

中3女子、転落死か=自宅マンションで-大阪
 20日午後4時45分ごろ、大阪市天王寺区上汐のマンションで、「女の子が転落したみたいだ」と近くに住……….≪続きを読む≫

私は、サバイバーがイキイキとしていることは、

現在のいじめ被害者にとって、大きな希望になると思っています。

そして、できれば、あなたがあなたの街で、

被害者救済のために動いて欲しいなと思っています。

私がこのようなブログを通して、

被害者、サバイバーのためのコーチングを行っているのも、

そのようなことを願ってのことです。

コーチングが全てではないのですが、

私の中では、もっとも合理的だと思われる、サポート手法です。

もし、よろしければ、みなさんも学んでいただき、

サバイバーの人生をイキイキさせる手伝いを、

していただきたいなと思います。

コーチングをもっと知りたい方は、メルマガ登録をどうぞ。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

カウンセリングでは、いじめ・嫌がらせ体験の心の傷が、消えない理由。

先に述べておくと、私はカウンセリング肯定派です。 いじめ・嫌がらせ被害の体験者は、カウンセリングを受けた方がよいと思っています。 リンチに遭った人を、医者に見せない人はいません。 いじめ・嫌がらせはリ …

no image

頭を使わないのは、とっても簡単【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

「日本人は従順な教育をされている」 ラグビー前HCが「自分で判断すること」の重要さ強調日本中を沸かせたラグビーワールドカップ。日本代表チームのヘッドコーチ(HC。実質的な監督)を務めたエ… …

no image

ネガティブ思考には反証を探す。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

アサーションという、自己表現手法があります。 細かい方法論は本題から外れるので別にしますが、 このアサーションの一番簡単な使い方は、 「事実を述べること」です。 たとえば、次のように言われたとします。 …

no image

他人を変えようとするのは、遠回り。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

パワハラ自殺で和解へ=職員遺族に9600万円-岐阜県 岐阜県職員の30代男性が自殺したのは上司のパワハラが原因だとして、遺族が県に約1億1000万円の損……….≪続 …

no image

過去形は、遠いまなざし【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

私の大好きな英語の先生である、大西 泰斗先生は、 著書の中で、「過去形は遠いまなざし」という表現をされています。 ここから、過去形が丁寧表現になることなど説明されているのですが、 今回の主題は、「過去 …

読者登録フォーム

【無料メルマガ】『パワハラを脱出する方法』
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

Twitter でフォロー

2015年11月
    12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。