パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

男性がメールを返信しない理由【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

付き合っている彼氏からメールが返ってこない! 男性が彼女にメッセージを返信しない理由は?
男性は、付き合う前でも後でも、メールの返信をくれない人が多いですよね。毎日会えるわけじゃないから、今……….≪続きを読む≫

【理論編】

男性がメールを返信しない理由は簡単です。

ゴールと関係がないから、です。

ゴールに関係が深いなら、メールに返信します。

たとえば、その男性が社労士試験の勉強をしている人で、

「社労士の入門書、私も買ってみた」というメールを送ったら、

たぶん返事をします。

ゴールが人を動かします。

「いま、友達とカフェにいるんだ~」に対して男性が返信をしないのは、

ほとんどの男性にとって、あなたがカフェにいることがゴールと関係が薄いからです。

もし男性がカフェを開こうとしている人、もしくはカフェで働いている人なら、

何かしらの返事があるはずです。

これは、他人だけではなく、自分でもそうです。

ゴールが、自分を動かします。

【実践編】

1 ゴール設定をしましょう。

2 自分がしていることと、ゴールの関係性を意識しましょう。

マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。

なかなか変化できずに困っている方は、メルマガ登録をどうぞ。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

自分にノルマを課すのはなぜ?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

ブログ記事を1週間で500アップするという、 物理的に不可能と思われるゴールを掲げています。 なぜ物理的に不可能かと思われるかといえば、 単純計算しても、一日に72記事アップしなければならないからです …

no image

自分のために、ストレスをポジティブに捉える。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

「ストレスの多い職場にいると寿命が縮む」は本当だった:研究結果 Inc.:「タバコを1本吸うたびに寿命が少なくとも7分縮む」と聞かされたら、ぞっとしますよね。……… …

no image

解釈から、自己イメージを推測する。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

びっくりするほど靴紐がほどける… 「自分ってダメ人間だな」と思う瞬間 みんなはちゃんとできているのに、なぜか自分だけいつも同じ失敗をしてしまう。その失敗が小さくて地味な……&# …

no image

加害者に何を言われても、あなたには関係がない

パワハラの加害者は、 あなたにいろんなことを言ってきますよね。   気にするなと言われても、 気になるのは当然です。   気になるのは仕方ないことですが、 他人の言動を受け入れる必 …

no image

許容損失を決める。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

コンプラ担当社員 従業員のSNS書き込みに頭抱える ネットが普及するにつれ、企業も炎上騒動に巻き込まれることが増えてきたが、昨今問題になっているのが社……….≪続き …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。