パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

意外じゃなければ、話題にもならない【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

ゆるキャラGP「家康くん」に地元民からも困惑の声出る
 23日、「ゆるキャラRグランプリ2015の結果が発表された。過去最多の1727体がエントリーするな……….≪続きを読む≫

【理論編】

ゆるキャラブランプリで「家康くん」が1位になったことに、

「組織票」疑惑が出ているというニュース記事でした。

これはもちろん、賛否両論があるのですが、

話題になるということは、それだけ意外だったということです。

国会議員の選挙で、「組織票疑惑」が出ることはまずありません。

当たり前だから、です。

組織票が当たり前でない状態で、組織票の疑惑が出たら、ニュースになります。

しかし、これが毎回続いたら、ニュースにさえ、ならなくなります。

周囲の声というものは、最初が一番大きいのです。

そして、同じことを続けることで、どんどん小さくなります。

これは、あなたがセルフイメージを変えるときも同じです。

私は最近、髭を伸ばし始めましたが、

最初はいろいろと周りから意見が出ました。

しかし、続けるうちに、誰も何も言わなくなりました。

続けていると、周りは何も言わなくなります。

周りを静かにする方法は簡単で、続けることです。

【実践編】

1 ゴール側の自分ならすることを始めましょう。

2 周囲の言動が気にならなくなるまで、続けましょう。

3 周囲の言動がなくなったら、一度、やめてみましょう。
  おそらく、「なんで辞めたの?」と言ってくるでしょう。
  最初、するのを反対していても、続けると、「辞める」ことに対して反対が出てきます。
  周囲というのは、それぐらい、あなたに影響を受けて意見を変えるのです。

マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

弱いものいじめを止める。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

職員「同性愛は異常」とツイート=沖縄中傷も、処分検討-岐阜県 岐阜県技術検査課の30代男性主任が、ツイッターに「同性愛は異常」などと投稿していたことが2日、分か……&#8230 …

no image

アノニマスが強い理由。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

アノニマス、イスラム国のツイッターアカウント5,500件以上をダウンさせる どうやら彼らは本気のようです。 16日にイスラム国(IS)に宣戦布告をしたアノニマス。彼らの……&# …

no image

夢中になることが、心によって良い理由【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

いじめ・嫌がらせ被害体験の悪影響を減らす、 一番簡単な方法は、何かに夢中になることです。 私は最近、詰将棋を始めました。 詰将棋は、簡単に言えば論理パズルです。 論理パズルが好きな人は、かなり夢中にな …

no image

自信過剰になるという心配は不要。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

失恋して自信喪失……自分に自信を取り戻す方法4選        失恋するだけでもつらいのに、それが彼からフラれたとなると女性としての自信をな …

no image

被害体験をプラスに変えるためにするべきこと。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

【理論編】 ”今までの自分ではできないこと”に 一歩ずつ踏み出していくことで、 今までの自分が認識できるようになります。  他府県に出ることで初めて、 ある言葉が方言だったことに気がつくのと同じです。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。