パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

努力は要らない。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

地方OLが週末に婚活上京するワケ「地元の金持ちはほとんど会い尽くした」
 婚活パーティや街コンなど、男女の出会いの場を提供する婚活ビジネスは相変わらず活況だが、それを取……….≪続きを読む≫

【理論編】

地方OLが、まさに「婚活」をしているニュース記事でした。

本気で婚活をしている人の2日間の行動が取材されているのですが、

まさに「達成したいゴール」なのだと感じるような、すさまじい行動力です。

本人からすれば努力とすら感じないでしょう。

自分の理想の”条件”の相手と結婚するために、必要だと思っているから、

自然と動いてしまうのです。

私は、妻が1ヶ月ほど入院していたとき、毎日、会いに行きました。

妻としては別に来てほしくなかったとは思うのですが、

私が行きたかったから、行っていたわけです。

そこには努力などありません。

このように、モチベーションにあふれた行動が、

あなたの過去の出来事の意味を変えるような、

新しい出来事を生み出します。

他人から眉をひそめられるぐらいのことを、

どんどんしていきましょう。

それが、今までの自分を壊すことにつながり、

結果的に過去の出来事の意味を、変えることにつながるのです。

【実践編】

1 自分がしたいと思うことに、没頭しましょう。

2 そこから気づいたことを誰かに話してみましょう。

マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

【いるいる】飲み会で「黙って帰る人」の共通点を発見!@iStock/TAGSTOCK1 これから年末に向け、飲み会に参加する機会も増えてくるだろう。宴……….≪続き …

no image

社会貢献のスピードを上げるのに、お金は邪魔か?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

社会貢献のスピードを上げるとき、お金儲けは邪魔になるでしょうか?当たり前ですが、なりません。 あなたと、ビル・ゲイツが、同じ社会貢献を始めたとき、 どっちが広がりやすいかを考えれば、分かることです。 …

no image

解決策を思いつく、シンプルな方法【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

1度着てまだ洗わない服で、部屋がゴチャゴチャ…オシャレのプロはどうしてる?  オフィスで着るジャケットやスカートにパンツ、プライベートで穿くジーンズなど、1回着ただけでは洗…… …

no image

ゴールを設定しないと、元に戻る。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

一番大切なことは、ゴール設定です。 ゴール設定をせずに行動だけ変化させようとしても、元に戻ります。 自動操縦の目的先が北極なら、 あなたがどれだけ南に向かっていても、 あなたが眠っている間に、北に向か …

no image

快適領域が、あなたを縛り付ける。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

どうしてなの?ふられた彼氏に「こだわってしまう」3つの心理はじまりがあれば、そこには終わりがあるもの。 恋愛の場合、終わりがハッピーエンドの場合もあれば、残念……… …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。