パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

努力は要らない。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

地方OLが週末に婚活上京するワケ「地元の金持ちはほとんど会い尽くした」
 婚活パーティや街コンなど、男女の出会いの場を提供する婚活ビジネスは相変わらず活況だが、それを取……….≪続きを読む≫

【理論編】

地方OLが、まさに「婚活」をしているニュース記事でした。

本気で婚活をしている人の2日間の行動が取材されているのですが、

まさに「達成したいゴール」なのだと感じるような、すさまじい行動力です。

本人からすれば努力とすら感じないでしょう。

自分の理想の”条件”の相手と結婚するために、必要だと思っているから、

自然と動いてしまうのです。

私は、妻が1ヶ月ほど入院していたとき、毎日、会いに行きました。

妻としては別に来てほしくなかったとは思うのですが、

私が行きたかったから、行っていたわけです。

そこには努力などありません。

このように、モチベーションにあふれた行動が、

あなたの過去の出来事の意味を変えるような、

新しい出来事を生み出します。

他人から眉をひそめられるぐらいのことを、

どんどんしていきましょう。

それが、今までの自分を壊すことにつながり、

結果的に過去の出来事の意味を、変えることにつながるのです。

【実践編】

1 自分がしたいと思うことに、没頭しましょう。

2 そこから気づいたことを誰かに話してみましょう。

マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

解釈から、自己イメージを推測する。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

びっくりするほど靴紐がほどける… 「自分ってダメ人間だな」と思う瞬間 みんなはちゃんとできているのに、なぜか自分だけいつも同じ失敗をしてしまう。その失敗が小さくて地味な……&# …

no image

好きなことをする以上の、カウンセリングはない。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

【理論編】 好きなことというのは、無駄だと思えることが多いものです。   ルービックキューブがどれだけ早く解けても、 ほぼ無意味です。(世界一、日本一になれば別でしょうが。) それでも、心理 …

no image

学びを分かち合うことが大切。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

公衆トイレを綺麗に保つために行政が導入した秘策「トイレのネーミングライツ」とはトイレ博士佐藤満春です。 「2020年に向けて街中に綺麗な公衆トイレを増やそう!」「快適トイレで…&#8230 …

no image

過去形は、遠いまなざし【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

私の大好きな英語の先生である、大西 泰斗先生は、 著書の中で、「過去形は遠いまなざし」という表現をされています。 ここから、過去形が丁寧表現になることなど説明されているのですが、 今回の主題は、「過去 …

no image

ゴールは、達成できなくてもよい。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

ゴールは、達成できなくても構いません。 もちろん、ゴールは達成できたほうが、あなたにとってはよいはずです。 ゴール設定の条件は2つあり、1つは「現状の外」、もう1つは「WANT TO」です。 簡単に言 …

読者登録フォーム

【無料メルマガ】『パワハラを脱出する方法』
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

Twitter でフォロー

2015年11月
    12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。