憤りを、モチベーションに変える。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

糖尿病7歳治療させず死亡=殺人容疑で60歳男逮捕-インスリン投与中断・栃木県警
 宇都宮市の糖尿病の男児=当時(7)=に適切な治療を受けさせず、死亡させたとして、栃木県警捜査1課な……….≪続きを読む≫

【理論編】

憤りを感じる出来事は、過去です。

過去の出来事を変えることはできません。

変えることができるのは、その出来事に与えた意味だけです。

しかし、生じた感情を、そのまま無視する必要もありません。

出来事の意味を変えるために、できることへのモチベーションへと活かせばよいのです。

自分の高いゴール実現のために、使えばよいのです。

【実践編】

1 怒り、悲しみなど強い感情が生じた出来事を思い出してください。

2 こみ上げてくる感情を活かして、行動にとりかかってみてください。

なかなか変化できずに困っている方は、メルマガ登録をどうぞ。

マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。


ボタンを押してシェアShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

三國 雅洋 について

パワハラ問題解決の専門家 行政書士・プロフェッショナルコーチ・元医療法人理事 法律・心理・経済の専門知識を使って、パワハラ問題を総合解決へと導く日本唯一の専門家
カテゴリー: いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。