パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

【いるいる】飲み会で「黙って帰る人」の共通点を発見!
@iStock/TAGSTOCK1 これから年末に向け、飲み会に参加する機会も増えてくるだろう。宴……….≪続きを読む≫

【理論編】

 飲み会が嫌いな人からすると、

 これからの年末シーズンは、憂鬱でしかないでしょう。

 反対に、飲むのが好きな人は、

 楽しみなのでしょう。

 具体的にイメージされる未来がハッピーなら今もハッピーで、
 
 未来がアンハッピーなら、今のアンハッピーです。

 結局のところ、

 今、あなたが幸せかどうかは、

 どのような未来にリアリティを感じているかによります。
 
 あなたが、過去の被害体験を克服してハッピーに過ごしている姿を確信できるなら、
 
 それだけで今もハッピーになれるのです。

 

 ただ、確信をするには、そのような未来に向かっているという実感が必要です。

 自分が何も変わらずに、未来だけ変えようとしても、

 それを信じることはできません。

 だから、意識的な行動が必要となるのです。

 未来を変えたいなら、今、一歩ずつ、自分を変えましょう。

 

【実践編】

 1 今の自分のままでは、絶対に達成できない5年後の未来を想像してみましょう。

 2 今の自分のままでの過ごした5年後を、想像してみましょう。
 
 3 しっかりと対比を感じましょう。

過去の嫌な出来事に、縛られてしまっていませんか。
自己肯定感を高く持ち続け、前に進み続けるための

ご興味のある方は、ご登録くださいね。
マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。


-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

自分のために、ストレスをポジティブに捉える。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

「ストレスの多い職場にいると寿命が縮む」は本当だった:研究結果 Inc.:「タバコを1本吸うたびに寿命が少なくとも7分縮む」と聞かされたら、ぞっとしますよね。……… …

no image

周りの自己肯定感を高めてあげる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

ちょいおブスでもOK? 男子が外見より重視してる「彼女選びの条件」4選顔がかわいい女の子は好き。美人には憧れる。でも大切なのは顔じゃない? 美人は三日で飽きるとも言います……& …

no image

ネガティブ思考には反証を探す。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

アサーションという、自己表現手法があります。 細かい方法論は本題から外れるので別にしますが、 このアサーションの一番簡単な使い方は、 「事実を述べること」です。 たとえば、次のように言われたとします。 …

no image

始末書を悪用したパワハラの例

加害者は、何でもあなたを攻撃する材料としてきます。   始末書という形式をとったパワハラも、よくあります。 パワハラの典型例の1つです。   もともと、被害者はパワハラを受けている …

no image

あの人が、いい事をするのはなぜ?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

長続きカップル必見! いつまでも円満でいるために恋人にしてもらいたい言動3ついつまでも仲良く愛し合える関係は憧れますよね。お互いにちょっとしたことに気を付ければ、円満な恋人関係…&#823 …

読者登録フォーム

【無料メルマガ】『パワハラを脱出する方法』
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

Twitter でフォロー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。