パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

告白だって、大きな挑戦。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

成就するかも? 諦めるべき? 片思いを続けるか否かを判断するコツ5つ
片思いをずっとしていると、「本当にこの恋はうまくいくのだろうか?」と不安になってくることもあるでしょ……….≪続きを読む≫

【理論編】

 片思いから、付き合うという形にハッキリと変わるなら、

 それも1つの挑戦です。

 挑戦というのは、簡単に言えば、現状維持ではいけない世界に行くことです。

 この意味で言えば、挑戦というのは、誰だってしている、普通のことです。

 告白だって、大きな挑戦の1つです。

 

 挑戦するという言葉は、たしかに物々しいかもしれませんが、
 
 誰でもしていることです。

 いじめ・いやがらせ被害体験というものをネガティブに捉えている世界から、

 プラスに捉える世界に行くのも、それほど難しいことではありません。

 ちょっとした行動の積み重ねで、簡単に行ける世界です。

【実践編】

 1 今のままでは到達できないゴールを、イメージしましょう。

 2 許容損失を定めましょう。
 
 3 今の自分ではしない行動で、許容損失内の行動を、全部同時に実行しましょう。

 過去の嫌な出来事に、縛られてしまっていませんか。

 自己肯定感を高く持ち続け、前に進み続けるための
 ご興味のある方は、ご登録くださいね。
 マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
 どんどん変化できるようになりますよ。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ドリームキラーは、あなたが作る。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

派手なクリスマス装飾は「近所迷惑」、米フロリダ州で物議[プランテーション(米フロリダ州) 19日 ロイター] – 米南部フロリダ州プランテーションで、住民……&#8 …

no image

一歩ずつ外に出る。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

【理論編】 セルフトークのコントロールは、とても役立ちます。 しかし、セルフトークのコントロールだけでは、やはり結果が出るのは時間がかかります。 物理世界にといて、環境を変えるのは行動です。 新しい自 …

no image

ゴール達成状態をリアルにする。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

「DEATH NOTE」に、また最近ハマっています。 夜神月のセルフトークは、よい見本になります。 夜神月が、 南空ナオミの名前を聞き出そうとするときのセルフトークは、 「もうそれしかない・・・僕なら …

no image

加害者に何を言われても、あなたには関係がない

パワハラの加害者は、 あなたにいろんなことを言ってきますよね。   気にするなと言われても、 気になるのは当然です。   気になるのは仕方ないことですが、 他人の言動を受け入れる必 …

no image

辛い思いをした人こそ、ハッピーに

【1】辛い思いをした人ほど、ハッピーになってほしい 私は、パワハラ・職場いじめの被害者には、 今後の人生がハッピーであってほしいと思っています。   もちろん、辛い現状から抜け出してほしいの …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。