パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

弱いものいじめを止める。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

職員「同性愛は異常」とツイート=沖縄中傷も、処分検討-岐阜県
 岐阜県技術検査課の30代男性主任が、ツイッターに「同性愛は異常」などと投稿していたことが2日、分か……….≪続きを読む≫

【理論編】

日本に限らず、人間は基本的には弱いものいじめをします。

おそらくニュース記事で取り上げられた人も、さまざまなバッシングを受けているでしょう。

もちろん、この記事を読んでくださる人は、

そんなことはしないと思います。

なぜなら、ゴールがあるからです。

被害体験をプラスに変えるというゴールのために、

自分を変えるための行動を取っている人にとって、

他人をバッシングするのは自己矛盾です。

なぜなら、他人を批判すれば批判するほど、

他人の目、世間の目が気になって、自分が動きにくくなるからです。

すべてはゴールにとって重要かどうか、で判断する習慣をつけましょう。

そうすることで、自分にとって重要なことにだけ集中することができるようになります。

【実践編】

1 他人を批判したくなったら、ゴールを思い出しましょう。

2 ゴールに関係がないなら、無視しましょう。

3 ゴールに関係があるなら、関係がある分だけ関わりましょう。

過去の嫌な出来事に、縛られてしまっていませんか。
自己肯定感を高く持ち続け、前に進み続けるための
ご興味のある方は、ご登録くださいね。
マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。


-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

過去を肯定するために必要なこととは?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

くみっきー、ギャルモデル時代のいじめ告白で涙 「メンタル的にやられた」壮絶過去と転機「人生変わりました」【モデルプレス】モデルの“くみっきー”こと舟山久美子が、過去のいじめ体験を告白し、涙を見せた。 …

no image

不登校だからこそ夢が叶う!フリースクールまなポートのご紹介

子育てコーチをされている小松範之さんが、 なんと、フリースクールを開設されます。 http://ameblo.jp/rasacoaching/entry-12108933787.html(フリースクー …

no image

自分を制限するものだけを、外す。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

いじめ・嫌がらせ被害体験を、どうやってプラスの力に変えるのか。 ゴール設定をすることです。 そして、そのゴール実現に向かうことです。 そうすると、必ず行き詰まります。 自分の中の「思い込み」が、自分の …

no image

常に考えている人になる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

酔っ払いツイッターで暴言騒動が相次ぐ その対策は 同性愛者を「異常人間」などとツイッターで評した神奈川県海老名市議が、発言を撤回し謝罪した。神奈川新……….≪続きを …

no image

カウンセリングでは、いじめ・嫌がらせ体験の心の傷が、消えない理由。

先に述べておくと、私はカウンセリング肯定派です。 いじめ・嫌がらせ被害の体験者は、カウンセリングを受けた方がよいと思っています。 リンチに遭った人を、医者に見せない人はいません。 いじめ・嫌がらせはリ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。