パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

自己肯定感は、ブログで高める。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

新国立 森喜朗氏の「B案がいい」発言に苦笑出る
 14日、日本スポーツ振興センター(JSC)が、新国立競技場のデザイン及び施工業者を決めるコンペに応……….≪続きを読む≫

久しぶりにブログを書いています。

この一週間は依頼を受けて記事を書いていたので、

気楽にかけて嬉しいです。

【理論編】

 森氏の発言が、また波紋を呼んでいます。

 発言しなきゃいいのにと思うでしょうが、多くの人は発言しなさすぎです。

 自己主張ができるようになると、自己肯定感が上がることがわかっています。

 ですから、自己主張トレーニングは、自己肯定感を上げることにつながるのです。

 

 その最初の一歩として、私はツイッターやブログ、SNSの利用をおすすめします。

 特に、そこで自分の意見を述べるようにするのです。

 最初は匿名でもいいです。

 誰も見ていなくてもいい。
 
 それでも、最初は「こんなことをしても無駄だ」という悪魔の声が聞こえるはずです。

 その悪魔の声を取り除いて、一歩踏み出してください。

 その行動があなたの自己肯定感の足場となります。

 自己肯定感を継続的に高めるには、やはり、行動が必要不可欠なのです。

【実践編】

 1 匿名でツイッター、ブログを作ってください。

 2 あなたの主張を、そのツイッター、ブログに書いてください。
   慣れるまでやりましょう。

過去の嫌な出来事に、縛られてしまっていませんか。
自己肯定感を高く持ち続け、前に進み続けるための
具体的な技術を、無料のメルマガでお伝えしています。
マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。


-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

不要なケンカを防ぐ文章術【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

人間関係にヒビが入ることも!メールコミュニケーションでミスを防ぐ言ったことが相手に伝わっていなかったり、言い間違いや聞き間違いがあったり…仕事の場でこうしたミスコミ……&#82 …

no image

学びを分かち合うことが大切。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

公衆トイレを綺麗に保つために行政が導入した秘策「トイレのネーミングライツ」とはトイレ博士佐藤満春です。 「2020年に向けて街中に綺麗な公衆トイレを増やそう!」「快適トイレで…&#8230 …

no image

快適領域が、あなたを縛り付ける。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

どうしてなの?ふられた彼氏に「こだわってしまう」3つの心理はじまりがあれば、そこには終わりがあるもの。 恋愛の場合、終わりがハッピーエンドの場合もあれば、残念……… …

no image

ゴールはいくつあってもよい。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

ゴールがない人にも、ちゃんとゴールはあります。 現状維持のゴールです。 現状を維持することがゴールとなっています。 もちろん、それが悪いわけではないのですが、 それではいじめ・嫌がらせ被害体験も、当然 …

no image

五郎丸選手が、メディアに出る理由【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

五郎丸歩、広報活動は「自分の役目」 「色んな選手にスポットを」と呼びかけも ラグビー日本代表でヤマハ発動機ジュビロ所属の五郎丸歩選手が『アサヒビール株式会社』とパートナーシッ…&#8230 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。