パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

将来を見つめると、聞き手はあなたの過去は見えなくなる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

指原、こじるりを尊敬「すごすぎる」「モンスター」
 HKT48の指原莉乃(23)が20日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)……….≪続きを読む≫

 3歳の我が子が、お医者さんごっこをしており、

『パパの変なところ治してあげる。

 卵が6つあるから、とってあげるね。』

 といって、お腹の中にあるという卵を取り出してくれました。

 子供の発想は、本当にすばらしい。
 

【理論編】

 聞き手は、あなたが語る言葉を、あなたとして認識します。

 

 あなたが誰かを「頭が悪い」を言えば、

 聞き手は、あなたが「頭が悪い人」だと、無意識に捉えるのです。

 これは心理学的な実証が出ている結果です。

 あなたが、過去のことを悲しそうに語るとき、

 聞き手は、あなたをそのような人だとして認識します。

 つまり、「かわいそうな人だ」として、認識するのです。

 

 あなたが、自分の尊敬する人やなりたい姿を語ると、

 聞き手は、あなたを「尊敬に値する人」としてとらえます。

 
【実践編】

1 自分の他人について語る言葉を、意識してみましょう。
  そして、それが聞き手に、どのような印象を与えているかを考えてみましょう。
  特に、いじめ・嫌がらせ被害から抜け出すのに、役立つかどうかを考えてみましょう。

2 自分がそうなりたいという人を、どんどん褒めましょう。
  そうすることで、聞き手はあなたのことを、そのような人だと思ってくれます。

自己肯定感を高く持ち続け、前に進み続けるための
具体的な技術を、無料のメルマガでお伝えしています。
現在、無料特典『やる気に満ち溢れるようになる、プロの心理テクニック』を贈呈中。
この特典を取得して、学んだ理論を実践に移す具体的な方法を身につけてください。
マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。


-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

障害を中間目標にするテクニックとは?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

ゴール設定をして、ゴールに向かっていくと、 必ず障害に当たります。 そのときに役立つのが、「障害を中間目標にする」というテクニックです。 たとえば、いじめ・嫌がらせ被害者の支援業務の1つとして、 全国 …

no image

パワハラ被害経験を、副業・起業に活かすことができる。

パワハラの被害は、決して嬉しいものではありません。 受けなくても済むなら、受けないほうがよいに決まっています。 しかし、その被害経験を、副業・起業に活用することはできます。 被害経験を最大限に活用する …

no image

依存させるのは、技術が未熟な証拠【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

コーチの目的は、クライアントが本当に達成したいゴールを見つけることです。 ゴール達成に向けて動いてしまう、そういうゴールを見つけてもらうことです。 そして、そのために、脳と心の使い方を身につけてもらう …

no image

どこまで共有したいかがカギ【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

メールのしすぎはダメ! あなたが男性から「重い女」と思われてしまう原因3つ女性は良かれと思ってやっていても、男性からすると「重い……」と思われてしまう行動があります。いろんな…&#8230 …

no image

方法は考えなくてもよい。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

いるいるこういう人! 職場の人間関係を悪くする女性の特徴3選職場の人間関係が悪くなると仕事にも支障が出て困ってしまいますよね。必要以上に仲よくする必要はないけれ……&#8230 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。