パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

労働以外の方法を探そう!【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

投稿日:

ブラック企業にとどまる理由、「転職先が見つからない」が51.5%で最多に
日本労働組合総連合会は11月28日、「ブラック企業に関する調査」の結果を発表した。同調査は11月1日……….≪続きを読む≫

車の上にある雪を降ろそうとしたのですが、

雪が固く凍っていて、

雪に刺さりませんでした。

大変でした。

【理論編】

 社会の90%以上は、50人未満の中小企業であり、

 中小企業はほぼブラック企業です。

 有給休暇を取得するという法律上は当たり前のことが、

 事実上はできない、勤務体制になっています。

 

 なぜそんなブラックに勤めているかと言えば、

 単純で再就職先が見つかりにくいからです。

 今回取り上げた記事にも、そのように書かれていました。

 つまりは、経済的な理由です。

 

 そこで私が最初にお勧めしたいのは、

 労働以外で収入を得る経験を、一度することです。

 簡単なところでいえば、自己アフィリシエイトというものがあります。

 いろいろな会社のカードを作るだけで、10万円は簡単にもらえます。

 カードを作るのはサラリーマンの特権のようなものですから、

 サラリーマンのうちにしておくとよいでしょう。

 ただ、手続きはそれなりに面倒です。

 他には、ヤフーオークションやアマゾンを使った中古品販売があります。

 不要な本をブックオフに売るぐらいなら、アマゾンで自分で売ったほうが高く売れます。

 単純な値段でいえば、ブックオフなら100円ぐらいのものでも、1500円以上でちゃんと売れます。

 検索する人が多いからです。

 ただし、これも梱包作業などもあり、手間暇はかかります。

 もちろん、利益はほとんどなく、経済的にはあまり得はありません。

 しかし、労働以外でも収入を得る方法があると知っていることが大切なのです。

 収入を得るには労働しかないと思い込んでいたら、

「もう会社には行けない」というときに、選択肢がありません。

 他にも方法があると知っていることが、自分の視野を広げてくれます。
 
 

 労働以外にも、収入を得る方法はあるのです。

 まずは、実際にそれを利用して、収入を得てみましょう。

 頭の中で思っているだけでは、それは自信にはなりません。

 実際に行動に移してみて、収入を得ることが、

 いざとなったときの自信になるのです。

【実践編】

1 自己アフィリシエイトをやってみましょう。

2 ヤフーオークションで、不用品を売ってみましょう。

 

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラの定義の使い方と6類型

前回の記事でも書きましたが、法律上は、パワハラは定義されていません。   しかし、厚労省の”職場のいじめ・嫌がらせに関する円卓会議ワーキンググループ”というところが、パワハラについて定義を出 …

no image

ワンマン社長からパワハラを受けているときは、どうすればよいか。

ワンマン社長からパワハラを受けているとき、その対処は大変です。 当然ですが、ワンマン社長は、指揮命令権のトップにいます。 ですから、対抗するには、国家権力を味方につけるしかありません。   …

no image

パワハラを受けているときに、自己肯定感、自己効力感を保つ方法

パワハラを受けると、誰でも自己肯定感や自己効力感が下がります。 自分の人格・性格、能力に対して自信を持てなくなるのです。 自己肯定感・自己効力感が下がれば下がるほど、パワハラ解決に向けた行動が難しくな …

no image

パワハラを誰に相談すればよいか分からないときは、まず友人に相談してみるのもいい。

パワハラ被害を誰かに打ち明けるのは、勇気がいることです。 特に、同僚や上司に相談するとなれば様々なリスクがあります。 ですから、友人に相談するというところから始めてみるのも1つの手ですね。誰かに打ち明 …

no image

パワハラの悩みを打ち明けると、信頼が深まる。

『ボクは吃音ドクターです。 』を読みました。   私にも、吃音があります。 いわゆる、どもりというものですね。   昔から、滑舌の悪さはコンプレックスだったのですが、 動画を撮り始 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。