パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える

必ずうまくいく方法なんてない。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

投稿日:

【理論編】

 コーチングをするときも、

 私は、さまざまなテクニックを重ねます。

 細かいテクニックを積み重ねるからこそ、

 一定の結果が出るのです。
 
 

 法律関係のクライアント支援のときも一緒です。

 証拠を集め、書類を作り、
 
 書類をもって、行政に一緒に相談に行き、アドバイスを受け、

 アドバイスに基づいて実行をして、という試行錯誤の繰り返しです。

 もちろん、一方では弁護士に相談したりなども、することもあります。

 たった1つの方法で、必ずこうなるとはわかりません。

 もちろん、起業における場合でも同様です。

 広告を出せば必ずこれくらいの反応がある、とは言えません。

 この文章をかけば、必ずこれぐらいの反応があるとはわかりません。

 いくつかの方法を組み合わせた場合に、

 これぐらいの反応があることはわかります。

 たった1つの方法で、問題解決することはありません。

 もちろん、いくつかのパターンは想定できます。

 そして、そのパターンにアクションプランを想定しておくのは、

 当然のことです。

 

 しかし、A→B→Cというように、物事が進むことはありません。

 どれがどのように効果を持つのかは、計り知れない部分が多いのです。

 

 たった1つの方法というものはありません。

 いろいろな方法を組み合わせましょう。
 
 方法にこだわる必要はありません。

 目標達成に役立つことは、何でもやりましょう。 
 
 
【実践編】

1 目的と現状を把握して、方法を考えましょう。

2 思いつく限りの方法、アクションプランを実行しましょう。

-トラウマを克服して、強みに変える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

厚労省レベルのパワハラは、今でもあります。

その行動は「指導」それとも「パワハラ」?■増え続ける「○○ハラスメント」 「セクハラ(セクシャル・ハラスメント)」「パワハラ(パワー・ハラス……….≪続きを読む≫ …

no image

職場でのパワハラ・モラハラに対して、最初にすべきこと【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

我が子3歳が弾く、 たどたどしい「きらきら星」に、 感動しています。 【理論編】  職場で、パワハラ・モラハラ・嫌がらせを受けたときに、  最初にすべきことは「退職願を書くこと」です。 もちろん、それ …

no image

ゴールを意識して、トラウマを思い出しにくくする。【トラウマを克服して、強みに変える。】

 もう少しで入園式。    少しだけさみしい気持ちがありますが、   「助かるなぁ」というのが本音です。    子供は、大人の都合を考えてはくれませんからね。 &nbsp …

no image

パワハラは、全員のハッピーを奪う

【1】パワハラにはデメリットしかない    私がパワハラ支援を通して感じるのは、    パワハラにはデメリットしかない、ということ。     被害者はもちろん、    そ …

no image

転職できれば苦労はしない。【退職できないジレンマを解消する。】

 会社を辞めたいときに、  最初に考えるのは、転職でしょう。    これは、「会社を辞めても、定期収入を得る方法」の1つということができます。  この会社を辞めても定期収入を得るためにはどうすればいい …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。