パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

資格よりも経験が強い。

投稿日:

4歳の我が子に、

「起きて~」と、

指で目を開けられます。

めちゃくちゃ痛いです。

【理論編】

 コーチングや、同級生の話を聞いていると、

「資格を持っていないので、転職できません。」という、

 話をされる人がいます。

 

 実際に、面接をしていた側からすると、

 たしかに資格は、1つの判断材料だと思います。

 だからといって、資格があれば転職できるかと言えば、

 それは関係ありません。

 どれだけ資格を持っていても、

 採用しない人もいました。

 

 副業を始める場合にも、

 起業するにも、

 転職する場合でも、

 資格は、自己アピールのポイントの1つに過ぎません。

 書けばいいというものではありませんし、

 あればいいというものでもありません。

 

 私の経験上、

 資格よりも、経験・実績が圧倒的に優遇されます。

 

 ほとんどの人は、自分の実績を過小評価していると思います。

 謙遜は美徳ですが、行き過ぎると問題です。

 たとえば、「私は日商簿記2級を持っています。」と言うのと、

 「私は、医療法人で経理事務を行ってきました。」というのでは、

 圧倒的に後者が信頼を得られます。

 

 資格がないから、転職や副業・起業ができないというのは、

 やはり違うと言わざるを得ません。

 そうではなくて、あなたがこれまでしてきたことに、

 ぜひ、目を向けてみてください。

 

 たとえば、それをブログに書いてみれば、

 きっと何かしらの反応があるでしょう。

 そうすると、

 あなたがこれまでにしてきた経験が、

 どれほど貴重かがきっとわかるはずです。

 

 無理に自信を持つ必要はありません。

 ただ、ブログに自分がしてきたことを書いてみてください。

 それが、あなたの自信を取り戻すきっかけとなるはずです。

【実践編】 
 
1 あなたがこれまでに、体験したこと、してきたことを、できるだけ詳しくブログに書きましょう。

2 同じ内容をSNSにも書いてみましょう。

 

 

 

 
 

無料のメールマガジン 「法律と心理のプロが教える『会社を辞めたい人が取るべき7つのステップ』」は、 ほぼ毎日のように、登録いただいています。 ありがとうございます。 興味がある方は、左側のボックスからぜひご登録ください。 登録者にだけの無料特典もあります。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ゴールが自分らしさを決める。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

ローラ、今度はDJデビュー 「Gucci」パーティで視線独り占め【モデルプレス】モデルのローラがDJデビューを果たした。 【さらに写真を見る】クールなDJパフォ……&#8230 …

no image

複雑な方法論を、求める習慣を止める。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

いじめ・嫌がらせ被害体験の悪影響を、 解消するワークや方法はたくさんあります。 その中で、なぜか複雑な方法ほど、好まれます。 最初にこれをして、次にこれをして、次にこれをして、という 一人では簡単にで …

no image

一歩ずつ外に出る。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

【理論編】 セルフトークのコントロールは、とても役立ちます。 しかし、セルフトークのコントロールだけでは、やはり結果が出るのは時間がかかります。 物理世界にといて、環境を変えるのは行動です。 新しい自 …

no image

5万円相当の無料プレゼントのお知らせ【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

子供が事務所に入ってきては、 ドアを閉めに行かなくてはなりません。 運動不足解消には、ちょうどよいですね。きっと。 今回は、無料プレゼントのお知らせです。 自己肯定感を高く持ち続け、前に進み続けるため …

no image

挑戦するときに、許容損失を定める。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

要チェック! 片思い女子がアプローチのために準備するべきこと7つみなさんは、好きな相手にアプローチをするときに、どのような準備をしますか? いきなり好きな人に単刀直……&#82 …

読者登録フォーム

【無料メルマガ】『パワハラを脱出する方法』
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

Twitter でフォロー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。