パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

トラウマを克服して、強みに変える パワハラ脱出副業・起業

コーチ・カウンセラーとして副業を始めてみる。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

投稿日:2016年3月24日 更新日:

すべてのコーチ・カウンセラーは、民間資格です。

言い換えると、法律上は、誰でも名乗ることができます。

たとえば、行政書士は業務独占資格です。

行政書士でない人は、

行政書士と名乗ることも、行政書士業務をすることもできません。

一方で、保育士は、名称独占です。

保育士資格を持っていない人が、保育士を名乗ることはできません。

しかし、保育士業務をすることはできます。

だからこそ、ベビーシッターという職業が成り立つわけです。

コーチやカウンセラーは、名称独占でも、当然に業務独占でもありません。

誰でも行えるものです。

だからこそ、私は辛い思いを知っている人が行うべきだと思っています。

もちろん、技術は必要です。

ですが、それよりも資質が大切だと私は思っています。

その資質の一番重要な部分は、

「私は、クライアントの一生の味方だ」と、

覚悟を持てることだと考えています。

このような覚悟を持たない人が、

コーチになっているせいで、

コーチ業界はおかしなことになっています。

コーチ・カウンセラーというのは、

本気で人助けをしたい人だけがなる職業です。

そういう人が、学習をして、経験を積めば、

技術はしっかりと身に付きます。

ですから、突拍子もないように感じるかもしれませんが、

ぜひ一度、副業としてコーチ・カウンセラーというものを考えていただきたいです。

自分の辛い経験が必ず役に立つ仕事です。

より詳しいことについては、下記のステップメールでご説明していますので、

興味があれば、ご登録ください。

いつでも、簡単に解除できますから、

無料特典だけダウンロードして解除してくださっても結構です。

メール発行スタンドの都合により、氏名の記入が求められますが、
「匿名 希望」または「Masahiro Mikuni」のような記入でも結構です。
もちろん、偽名でも大丈夫です。

-トラウマを克服して、強みに変える, パワハラ脱出副業・起業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

借金も、考え方次第。【トラウマを克服して、強み(稼ぎ)に変える】

借金が0円の会社は潰れる?無借金経営の意外なリスクが明らかに『99%の社長が知らない銀行とお金の話』(小山昇著、あさ出版)は、地域密着事業、ITソリューションな……&#8230 …

no image

あの人がいつも、冷静でいられる理由【トラウマを克服して、強みに変える】

理性的になっているときに、感情的になることはできません。ですから、恐怖心を抑えたいときは、理性を働かせるのが一番良いのです。ゴール達成にその感情が役に立つかどうかを考えれば、ゴールを基準として、理性的 …

no image

「起業なんて無理」と思うのは、ビジネスを戦争だと思っているから。

ビジネスの本質は社会貢献です。 しかし、一般的には、ビジネスは戦争だと捉えられています。ビジネスに取り組んだことはなくても、「ターゲット」や「マーケティング戦略」という言葉は聞いたことがあるでしょう。 …

no image

必ずうまくいく方法なんてない。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

【理論編】  コーチングをするときも、  私は、さまざまなテクニックを重ねます。  細かいテクニックを積み重ねるからこそ、  一定の結果が出るのです。    法律関係のクライアント支援のときも一緒です …

no image

【まとめ】やっぱり契約関係に過ぎない。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

 コミュニケーションの目的は「共有リアリティの構築」です。  誰もが独自の「現実」を持っています。  同じ空間にいたとしても、認識しているものは違います。  各自にとって違う現実を、共有することがコミ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。