パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。 パワハラ脱出副業・起業

辛い体験が、あなたの強みとなる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:2016年3月27日 更新日:

私は、パワハラ・職場いじめ被害者に対して、

カウンセラー・コーチとしての副業をお勧めしています。
これにはいくつかの理由があります。

コーチ・カウンセラーとしての、

強みを明確にしやすいことが、その1つです。

 

過去に辛い体験をしており、

将来、多くの人を助けたくて、

現在、コーチ・カウンセラーをしている、

という形式は、共感や信頼を得やすいのです。

ご存知の通り、インターネットを介してコミュニケーションをする場合、

信頼していただくのは大変なことです。

特に、コーチやカウンセラーのように、

自分をさらけ出すことができるレベルまで、

信頼していただくのは、さらに難しい。

しかし、あなたが過去の辛い体験をさらけ出し、

そのような人々に向けて、どういう想いをもって、

サービスを行っているかを伝えるだけで、

共感や信頼を得ることができる。

辛い体験は、あなたにとってはアドバンテージでもあるわけです。

もちろん、だからコーチ・カウンセラーを副業でしてほしいと、

言っているわけではありません。

他にもいくつか理由があり、

今回取り上げたのはその1つにすぎません。

一番の理由は、

自分の心を守る技術が、

ちゃんと身に付くようになるからです。

会社を辞めたくても辞められない、という状況は、

基本的にはストレスフルな状況です。

何も対処をしなければ、

どんどんストレスが増えていき、

かつ失敗も増えるようになります。

そうすると、周囲の対応も悪くなり、

退職せざるを得ない状況になりやすいのです。

 

ですから、いかに早く、

心を守る技術を身に付けるかが大切になります。

(その技術については、こちらの記事でご覧ください。)

 

いずれにしても、辛い体験をしているからこそ、

あなたは

コーチ・カウンセラー・コンサルタントに向いているということです。

 

ですから、もしあなたが、

今辛い思いをしていているなら、

コーチ等での副業を考えてみてください。

 

コーチ等になれば、

あなたの辛い経験を、強みに変えることができます。

ですから、ぜひ考えてみてください。

 

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。, パワハラ脱出副業・起業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

法律家が教える詐欺メールの特徴とは?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える】

詐欺メールが届いたので、警視庁に転送してやりました。https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/mail1.htm(警視庁の架空請求等の情報提供先) 詐欺メー …

no image

不要なケンカを防ぐ文章術【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

人間関係にヒビが入ることも!メールコミュニケーションでミスを防ぐ言ったことが相手に伝わっていなかったり、言い間違いや聞き間違いがあったり…仕事の場でこうしたミスコミ……&#82 …

no image

いじめ・嫌がらせの被害体験を克服するためには?被害を克服するためのゴール設定

いじめ・嫌がらせ体験の悪影響を受けないようにするための、 ゴール設定には2つの条件があります。 この2つの条件を満たすゴールを設定することで、 いじめ・嫌がらせ体験から悪影響を受けないで生活できるよう …

no image

53人が支援している、クラウドファンディング

私が応援しているフリースクールの、クラウドファンディング。 世界中から資金集めを行っています。 すでに53人が支援。 残り3日。 期日までに目標金額に達成しないと、 1円ももらえないシステムですので、 …

no image

理解してもらおうと思わなくていい。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

そんな理由で辞めちゃうの? 「親が残業するなと言うから」「三代目のライブに行きたいので」会社を辞めるのは、労働者の権利のひとつ。しかしその理由が予想外のものだと、同僚も上司も唖然としてしま&#8230 …

読者登録フォーム

【無料メルマガ】『パワハラを脱出する方法』
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

Twitter でフォロー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。