パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

心の中の声を、意識に上げる。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

投稿日:

セルフトークと呼ばれるものがあります。

日本語では内言語、内言と呼ばれるもので、

心の中の声のことです。

このセルフトークは、

自己イメージを反映しています。

自分に自信がある人は、

うまく行ったときに「よし」と言いますが、

自信がない人は、「運がよかった。」とか「うまく行きすぎだ」と、言います。

逆に言えば、セルフトークを観察することで、

自分が自分をどう思っているかを確認することができるのです。

パワハラ・職場いじめを受けているとき、

あなたは、心の中でどのような声を出しているでしょうか。

一度、それを確認してみて、

自分が自分をどう思っているのかを、確認してみましょう。

それがメンタルコントロールの第一歩となります。

より詳しいやり方については、

下記のステップメールで紹介していますので、

ご希望の方はご登録ください。

メール発行スタンドの都合により、氏名の記入が求められますが、
「匿名 希望」または「Masahiro Mikuni」のような記入でも結構です。
もちろん、偽名でも大丈夫です。

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラ解決のために、証拠と味方を増やす。

パワハラ解決に向けて考えうることは何でも全部実行に移しておきましょう。 基本方針は2つです。証拠を増やすこと、味方を増やすことです。 この2つが増えて行っているなら、解決に向かっていると考えて大丈夫で …

no image

パワハラから脱出するには、新しいつながりが必要。

パワハラからの脱出には、 新しいつながりが必要です。   そのつながりは、 弁護士などの 法律家とのつながりかもしれませんし、 別の部署の同僚など、 会社内でのつながりかもしれません。 &n …

no image

パワハラといじめの違いは何か?

無料個別相談会のリンクです。 ⇒パラハラから脱出する現実的な解決策を知りたい方は、こちら   Michael Coghlan via Compfight パワハラといじめの違いは何でしょうか …

no image

ブラック部活への対処法

ブラック部活と言われる問題があります。 これは、部活版の職場パワハラです。 元記事はこちら http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3847/8.html 私は、部活 …

パワハラ被害者のための「職場のドリームキラー」対処法

会社には「ドリームキラー」がいます。 「ドリームキラー」は、コーチング用語で「あなたのセルフイメージを下げようとする人」のことです。 パワハラ加害者も、「ドリームキラー」です。 この「ドリームキラー」 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。