パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

退職できないジレンマを解消する。

退職するための、家族の賛成を得る方法【退職できないジレンマを解消する。】

投稿日:

【理論編】

 転職・起業を考えても、

 家族の反対を受けて、できないことがあります。

 そうしたときに、

 よくある賛成を得る方法が、

 体調を崩すことです。

 

 家族から、

「もう辞めてもいい。」と言われる状況を、

 無意識に作り出そう当するのです。

 

 私は、そんな方法よりも、

 もっともっとよい方法があるとお伝えしています。

 詳しくは、無料メール講座をご覧いただきたいのですが、
 
 簡単に言えば、経済的な不安を取り除けばよいのです。

 

 家族が不安に思う、未来に生じるであろうネガティブな出来事を、

 いかに予防するかを考えるのです。

 

 体調を崩せば、たしかに会社を辞めることはできます。

 しかし、それは誰にとってもメリットがないものです。

 そこまで追い込まれてしまったことは、本当に心が痛みますが、

 そうなる前に、他の方法があることを、知っていただけたらと思っています。

【実践編】

1 家族が退職に関して、不安に思っているだろうことを5~10個書き出しましょう。

2 それらを生じさせている根本問題を探しましょう。

3 根本問題を解決する解決策を探しましょう。

-退職できないジレンマを解消する。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラ職場の改善法【退職できないジレンマを解消する。】

 パワハラ職場を改善すると決めた場合、  まず取り掛かってほしいのは、  メンタルコントロールの技術を身に付けることです。    決して簡単なことではありません。  だから、まずは目標達成の …

no image

パワハラを受けて先が見えないときこそ、やるべき2つのこと。

パワハラを受けていると、大きなジレンマにぶち当たりますね。現状維持の先には、暗い未来しかみえない。そして、現状の外側はまったく見通しがつかない。 先が見えない不安があって、動けなるんですね。最初は、パ …

no image

パワハラ加害者の「常識だ」という主張には、「たしかに・・・しかし」で対応できる。

パワハラ加害者は、「常識」という言葉で、あなたを追い詰めます。 「常識がない。」、「こんな常識的なことも知らないのか。」、「有給を全部使うなんで、非常識だ」などです。 この常識という言葉は、とても都合 …

no image

「いい人」が潰される社会で、「いい人」が生き抜く方法

『GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 』は、   性格のよい人が、生き抜くための本です。   もしあなたが、過去の職場でとてもうまく行っていたのに、 もし …

no image

職場で役立たずな自分が嫌いになったら

パワハラを受けていると、自己肯定感は下がりがちです。 自分は役立たずなのではないかと、 思い込んでしまうのが普通でしょう。   しかし、それは8割以上は、思い込みにすぎません。   …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。