パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

退職できないジレンマを解消する。

耐えても何も変わらない。【退職できないジレンマを解消する。】

投稿日:

 パワハラ・職場いじめの初期は、

 

 つい、耐えるという手段を選びがちです。

 

 反発しない人は、耐えるという選択肢を選びがちです。

 

 

 

 コーチングでは、このような無意識の判断傾向を、

 

 アティチュードと呼びます。

 

 このアティチュードは、

 

 無意識の判断傾向なので、

 

 当然に、意識に上げることが難しくなります。

 

 

 

 そのため、「耐える」を選びがちな人が多い、

 

 という情報を前もって知っておくことが重要です。

 

 知っておけば、

 

 自分の無意識の判断を意識に上げることができるからです。

  

 

 

 そして、もう1つ、

 

 パワハラ・職場いじめにおいては、

 

「耐えても何も変わらない」ということも、

 

 知っておくほうがよいでしょう。

 

 

 

 耐えれば耐えるほど、

 

 相手は調子に乗ります。

 

 なぜかといえば、相手はそういう人だからです。

 

 では、反発すればよいのか、というのも違います。

 

 

 

 あなたが自分でできることは1つです。

 

 まずは、自分の心と身体を守る技術を身に付けること。

 

 コミュニケーションというのは相手があります。

 

 あなたがどれだけコミュニケーション能力を高めても、

 

 分かり合えない相手というのはいます。

 

 そして、分かり合う必要があるとも限りません。

 

 

 

 次に、退職しても自分は全く困らないという状態を作ること。

 

 退職できない理由をつぶしてしまうことです。

 

 

 

 この2つについては、ステップメールで詳しく書いています。

 

 まずは、心理学・脳科学を使ったテクニックを使って、

 

 自分の心と身体を守り、傷つきにくい心を作る。

 

 そして、傷ついてもすぐに回復できる心を作る。

 

 

 

 そうすることによって、次に向けてのエネルギーを確保する。

 

 耐えるのではなくて、状況を改善するために動き出す。

 

 つまりは、退職しても困らないという状況を作るために、

 

 行動を起こすのです。

 

 

 この方法について、詳しく説明したメールマガジンを書いています。

 

 ご希望の方は、下の画像をクリックしてください。

 

 

-退職できないジレンマを解消する。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

許容損失をその都度、定める。【退職できないジレンマを解消する。】

最近、「glee」という海外ドラマにはまっています。 歌の魅力を感じられるドラマっていいですね。 演奏や歌のレベルが高いところが、またいい。 【理論編】 挑戦したいと思ったときに、 絶対にしておくべき …

no image

パワハラ職場の改善法【退職できないジレンマを解消する。】

 パワハラ職場を改善すると決めた場合、  まず取り掛かってほしいのは、  メンタルコントロールの技術を身に付けることです。    決して簡単なことではありません。  だから、まずは目標達成の …

no image

心を仕組みで上手に使う。【退職できないジレンマを解消する。】

パワハラ・職場いじめ脱出の第一段階は、 心と身体を守ることです。   これには、まず心の仕組みを理解してもらう必要があります。 つまりは、心の理論です。   心の理論を知らないと、 …

no image

退職するための、家族の賛成を得る方法【退職できないジレンマを解消する。】

【理論編】  転職・起業を考えても、  家族の反対を受けて、できないことがあります。  そうしたときに、  よくある賛成を得る方法が、  体調を崩すことです。    家族から、 「もう辞めてもいい。」 …

no image

リスクは取らなくていい。【退職できないジレンマを解消する。】

【理論編】  会社を辞めるというリスクを取るのは、  大変なことです。  思い切って退職する人は、  もちろん、私は応援しています。    しかし、だからといって、  みんな、思い切ってジャンプしよう …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。