パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラ・職場いじめから、素早く心を回復する方法

投稿日:2016年8月4日 更新日:

パワハラ・職場いじめ・嫌がらせを受けていると、

誰でも心が傷つきます。

 

心が傷つくのは、

人間として、当然のことです。

 

ですから、大切なことは、

いかに素早く回復するか、です。

 

そのために大切となるのが、

いかにリラックスをするか。

 

リラックスをすることで、

理性優位状態にすることができます。

 

これはつまり、

感情をコントロールできる状態であって、

解釈を変えることができる状態です。

回復に役立つ、脳の状態がつくれます。

 

ですから、まずはリラックスが大切。

 

そして、リラックスをしたら、

次のゴール設定をしましょう。

 

ゴールを持ち、

そのゴールに向かうことが、

あなたの自己肯定感を、高めてくれるからです。

 

無力感ほど、人の自己肯定感を奪うものはありません。

ですから、ゴールを持ち、

そのゴール達成に向かって

行動を起こすのです。

 

 

この2つをするだけでも、

かなり心理的には楽になります。

 

ですから、だまされたと思って、

ぜひやってみてください。

 

リラックスと、ゴール設定ですよ。

 

関連動画

 

下記のリンクをクリックして、無料メルマガの内容を確認する。

20160804

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

【雑記】ニコニコ動画に投稿しました。

ある生徒との約束で、ニコニコ動画の投稿をしました。 動画のテーマについてFacebookで相談したところ、「役に立つものが見たい」「学び方や教え方のものが見たい」「問題の解き方を説明する動画を見たい。 …

no image

パワハラから脱出するために、ゴールを設定する。

パワハラから脱出して、あなたはどうなりたいでしょうか。 ここが決まらないと、取るべき行動も決まりません。 方法は、目的と現状によって決まるからです。   【1】復讐したいというのも、立派な動 …

no image

パワハラによる心の傷を消すとは、どういうことか。

パワハラを受けると、心に傷ができます。 どうすれば、心の傷を消すことができるのでしょうか。 そして、心の傷を消すとはどういうことなのでしょうか。   【1】心の傷の影響力 カウンセリングを受 …

no image

「パワハラをされるのは嫌だ!」がパワハラ解決の出発点になる。

パワハラを受けている状態なら、まずはそれが嫌だということを認めてください。 そして、どうすればその嫌なことを減らせるのかを考えましょう。 嫌だという本音にフタをする必要はありませんし、我慢する必要もあ …

no image

パワハラ加害者は「辞めても同じことが起きる」というが、それはウソ。

「退職しても同じことが起きる」というのはウソです。 転職先で、人生で初めてパワハラに遭う人のほうが多いのですから。 — 三國雅洋:パワハラ解決コンサルタント (@artof_challenge) Ma …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。