パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラは、逃げるが勝ち

投稿日:2016年8月28日 更新日:

「パワハラから逃げる」という表現は好きではありませんが、

一般的にはわかりやすい表現なので、この表現を使います。

パワハラから逃げるのは、とても賢い選択です。

 

【1】上司に相談しても変わらないなら

パワハラに対して、

上司やハラスメント対策室に相談しても、

変わらないことがあります。

 

そのようなときは、”そういう会社だ”と判断するのが賢明なところです。

あなたが取るべき選択肢は、大きく分けて2つ。

1つは、そういう会社をそうでなくするために動く。

もう1つは、いち早く離れる。

 

私のお勧めは、もちろん、2番目のものです。

そういう会社に残ることができるのは、

最終的にはパワハラ加害行為を傍観できるような人達だけ。

 

まともな会社にはなりません。

 

【2】副業・起業という選択肢

もちろん、さまざまな事情により、

転職が難しいこともあります。

 

そのような場合は、突拍子がないように思われるかもしれませんが、

ぜひ副業・起業というものを選択肢に入れてください。

 

 

昔と違い、今は副業はほとんど資金を掛けずに始められます。

そして、インターネットを使うことで、

匿名でも始められるようにもなりました。

昔ほど、大きなリスクを負うことなく始められます。

 

【3】早く行動を起こすことが大切

転職するにしても、副業や起業を始めるにしても、

大切なことはできるだけ早くに行動を起こすこと。

 

特に、パワハラ行為を受けていると、

精神的に持つのは長くても1年。

それ以上になると、経験的には

心身の病気になる可能性が高くなります。

 

そして、そのときには治療に専念しなければならず、

転職や副業・起業を始めるということは、

とても難しくなってしまいます。

 

ですから、早めに行動を起こしましょう。

パワハラから脱出するためのステップは、

無料のメルマガに詳しく書いていますので、

ぜひ一度お目通しください。

下の画像をクリックすると、メルマガの説明ページに飛びます。

 

 

 

20160804

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

メンタルコントロールの基礎技術【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

無料メールマガジン、読者登録ありがとうございます。 また少し、信頼していただけたと思うと、やっぱり嬉しいです。 メルマガでは、かなり有益な情報を出していますので、 興味がありましたら、ぜひどうぞ。 さ …

no image

パワハラといじめの違いは何か?

無料個別相談会のリンクです。 ⇒パラハラから脱出する現実的な解決策を知りたい方は、こちら   Michael Coghlan via Compfight パワハラといじめの違いは何でしょうか …

no image

ネチネチとしたパワハラへの対処法

パワハラにもさまざまな種類があります。 暴言を言われたり、怒鳴られたりするパワハラは、証拠を取るのは簡単です。 ですが、ネチネチとした陰湿なパワハラは、証拠を取るのが難しい面があります。 また、止めさ …

no image

証拠が、味方を作り出す。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

「分数できない」社員の指導法は? 「傷つけてパワハラ呼ばわり」は困る近年問題化するケースが増えてきている「パワハラ」。悪質なものが明るみに出るのは必要なことだが、上司や……&# …

no image

自分に自信がないのは、「成功体験説」に騙されているから。

「自分に自信を持つためには、成功体験を積み重ねましょう」と言われます。 これは、セルフ・エフィカシーを高める要因の1つに、「成功体験」があるからです。 ですが、私達は結果を左右することはできません。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。