あなたへのパワハラがエスカレートする理由

 

【1】誰でもパワハラ被害者となりうる

3人に1人が、過去3年以内にパワハラを受けたことがあるそうです。

ですから、パワハラを受ける人に共通点などありません。

誰でも、パワハラを受ける可能性があります。

 

【2】パワハラが長期化する人がいる

パワハラを受ける人に共通点はありません。

しかし、パワハラが長期化する人はいます。

パワハラがエスカレートし、深刻化する人はいます。

 

【3】「立ち止まる人」が、長期化する

パワハラがエスカレートするのは、「立ち止まる」人です。

「戦う」でもなく、「逃げる」でもなくて、「立ち止まる」人です。

思考停止または行動停止してしまう人です。

このような人は、攻撃をしてこず、また逃げるわけでもないので、パワハラを受け続けます。

 

【4】動き続ける人が助かる

大切なことは戦うことでも、逃げることでもありません。

動き続けることです。

思考停止に陥らずに考え続けて、行動停止に陥らずに動き続ける人です。

もしあなたへのパワハラが長期化しているなら、動き続けましょう。

パワハラは動き続ける人だけが助かります。

動き続けましょう。

ボタンを押してシェアShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

三國 雅洋 について

パワハラ問題解決の専門家 行政書士・プロフェッショナルコーチ・元医療法人理事 法律・心理・経済の専門知識を使って、パワハラ問題を総合解決へと導く日本唯一の専門家
カテゴリー: 職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。