会社を辞めたい理由には、
きっとさまざまなものがあると思います。
ただ、多くの場合は、人間関係が理由でしょう。
・上司に話しかけても、無視される。
・休憩中に、悪口を言われる。
・対面で、「この性悪女が!」と言われた。
・他の職員と一緒にいるのがイヤで、休憩中は一人でいる。
・上司が私を嫌っているので、必ず第三者を仲介に、仕事が依頼される。
もしかしたら、このような小学生のような
陰湿な扱いを受けていらっしゃるかもしれません。
私は、行政書士として、プロコーチとして、
ずっとパワハラ・職場いじめの被害者の話を聞いてきました。
もともと、
私が、いじめ問題に取り組むきっかけとなったのは、
私自身の経験です。
私は、それをいじめとは捉えていませんが、
1年間に渡って、
ある部活の10人ほどのメンバーから、
靴が隠される、机がひっくり返される、
石を投げつけられる、常に嘲笑されるなどの、
執拗な嫌がらせを受けてきました。
これをきっかけに、心理学と法律を14歳から独学を開始。
行政書士・海事代理士を取得する一方、
プロ家庭教師として、
大人と子供を守る役割についてきたと思っています。
そんな私が、ある企業に勤務したとき、
大人の世界にもパワハラ・職場いじめがあることに騒然としました。
こんなバカなヤツが、大人にもいるのかと信じられませんでした。
一方で、被害者をなんとか助けたいと思い、試行錯誤を行って、
今は、このような仕事をしています。
しかし、会社を辞めるとなると、
法律・心理・経済面と、さまざまなことを考慮しなければなりません。
どうやったら、安全に会社を辞めることができるのでしょうか。
その方法がわかる、
無料のメール講座を作りました。
会社を辞める・辞めないの決断をする前に、
絶対に知っておいてほしい必須の知識を、
わかりやすく書いています。
簡単に解除できますので、
もし少しでも興味があれば、
こちらのページから、お申込みください。
お名前は、「匿名 希望」や「Masahiro Mikuni」、
もちろん偽名でも結構です。
メルマガ登登録者には、次の資料を無料で差し上げています。
■1 『あなたの心と身体を守る技術』
パワハラというストレスフルな状況にある人に、
まず読んでいただきたいものです。
自分の心を守り、結果として身体を守る、
プロのメンタルテクニックをお伝えします。
誰でもできるけれども、ほとんどの人がしていない、
簡単で効果的なメンタルテクニックです。
ぜひ最初に身に付けてください。
■2 『パワハラ・職場いじめ被害者のための、実用・法律の使い方』
パワハラ・職場いじめ被害者の中には、
「後任がいないから退職ができない。」、「退職届を受け取ってもらえない」と、
悩まれている方もおられます。
このような法律的な障害で、退職できない人に向けて、
労働法の基本をわかりやすくお伝えしたものです。
退職を考えている人に、ぜひ読んでいただきたいものです。
■3 やる気が満ち溢れるようになる、プロの心理テクニック
自分の心を守り、法律的な知識を得たとしても、
心の摩耗が激しくて、次に向かう行動がとれないかもしれません。
そのような人に、「作業興奮」と呼ばれる脳科学的なテクニックや、
「IF-THENプランニング」などの心理学的テクニックなどを使って、
自分を動かすための方法をお伝えするものです。
自分の心を守る方法を身に付けたあとに、ぜひ読んでいただきたいものです。
これを身に付けることで、人を助けるたに動くことも、
よりスムーズにできるようになるでしょう。
■4 「WANT TO」こそが、あなたを変える。
自分の心を守る技術の1つとして、
必須なのがセルフトークのコントロールです。
しかし、このセルフトークのコントロールを身に付けるには、
絶対に必要なものがゴール設定。
ゴール設定がしっかりとできていないと、
自分の心も守れなくなるということです。
そして、ゴール設定の大事な条件の1つが「WANT TO」です。
この「WANT TO」の重要性がわかり、
しっかりと理解し、セルフトークのコントロールに反映するために、
ぜひ読んでいただきたい、特典です。
上記の4つの特典は、すべて無料で、
登録後すぐにダウンロードすることができます。
ご希望の方は、こちらから、ご登録ください。