パワハラ被害に遭っているとき、「自動化」は必須です。
帰宅後や休日に、副業に注ぐ体力があまりないためです。
そのため、全行程を自動化することを目指して、副業に取り組むことが重要です。
【1】パワハラ被害者の副業では、自動化は必須
自動化というのは、あなたの労働時間をゼロにすることです。
例えば Amazon で電子書籍を出版すれば、その後は全く働かなくても利益を得ることができます。
アプリを制作して、サブスクリプション(継続課金)でアプリ使用料を得る場合でも同じです。
インターネットサービスを利用することで、自動化できるものは格段に増えました。
あなたは商品・サービスを一度作りさえすれば、そこから労働をしなくても継続的に利益を得ることができます。
【2】顧客リストを自動的に作る
ビジネスにおいて顧客リストは、最重要な資産です。
ですから、副業においても顧客リストの作成は重要となります。
この顧客リストも、広告やbotなどろ利用することで自動化できます。
広告でブログへ誘導し、ブログからメールマガジンへの登録をしたり、Facebook広告を出してFacebookページに登録してもらったりします。
こうすることで自動的に顧客リストが増えていく状態を作るのです。
【3】信頼の獲得を自動化する
顧客に商品・サービスを購入していただくには、信頼していただかなければなりません。
信頼を獲得するには継続的な接触が必要であり、そのために顧客リストが必要なのです。
顧客リストがあれば、信頼獲得も自動化できます。
これにはステップメールを使うのが一般的です。
信頼は「能力」と「人間的温かみ」によって判断されますから、ステップメールで継続的にこの2つを示す情報提供を行うのです。
【4】セールスを自動化する
顧客に商品・サービスを購入していただくには、最終的にはセールスが必要です。
これを行うのがセールスレターであり、インターネット上ではセールスページです。セールスを目的とした特別なページを作っておきます。
ステップメールからセールスページへと誘導し、そのページをお読みいただくことで購入いただくのです。
【5】すべての工程を自動化することを目指す
副業では、全行程を自動化することを目指す必要があります。
顧客リストを自動的に作成し、ステップメールで自動的に信頼を獲得し、セールスページで自動的に販売を行うことを目指すのです。
こうすることで、副業であっても利益を高めていくことができます。
パワハラ被害に遭っているときは特に、自動化が重要となってきます。
利益を得るためにかける時間をゼロにすることを目指して、副業に取り組むようにしてくださいね。