パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

パワハラ脱出副業・起業 職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

転職・起業を決める。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

投稿日:2016年3月14日 更新日:

【理論編】

 メンタルコントロールの技術を身に付けても、

 パワハラ・職場いじめに耐えられる期間は、

 長くて1年です。

 

 その期間内に、どれだけ準備を整えることができるかが、勝負です。

 できるだけ早く取り掛かりましょう。

 遅くなればなるほど、自分の心と身体が蝕まれていくからです。

 

 転職する場合は、転職エージェントに登録したり、

 転職サイトに登録することがメインの作業でしょう。

 一方で、年齢的に転職が難しい場合は、

 起業を志すのがもっとも現実的だと考えています。

 その場合は、まずは副業から始めるのがお勧めです。

 そして、私のおすすめは、

 副業でコーチ・カウンセラーとなることです。

 これにはさまざまな理由があります。

 詳しくは、左側のボックスからメルマガ登録ください。

 詳しくその理由をご説明しています。
 
 メール発行スタンドの都合により、氏名の記入が求められますが、

「匿名 希望」または「Masahiro Mikuni」のような記入でも結構です。

 もちろん、偽名でも大丈夫です。
 

【実践編】

1 転職するか、起業するかを決めましょう。

2 転職する場合は、エージェントへの依頼や、サイトへの登録をしましょう。

3 起業する場合は、副業から始めましょう。

4 副業で迷ったら、コーチ・カウンセラーでの副業を考えましょう。

-パワハラ脱出副業・起業, 職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラの相談先に、「どんな証拠が必要か」と相談しておく。

パワハラの相談機関は、いくつかあります。 1つは内部のハラスメント相談室など、もう1つは外部の労働局などです。   ただ、どこの相談機関も、基本的な立場は「中立」です。 あなたの主張を丸ごと …

no image

パワハラ・職場モラハラで会社を辞めたい、行きたくない。その場合に、あなたにしてほしいこと。

パワハラ・職場モラハラを受けたら、 誰でも仕事を辞めたい、行きたくないと思います。 そう思うのが当然のことです。   そういうときは、 どうやって行き続けるかを考えるのではなくて、 どうやっ …

no image

同じ専門家として、専門家と繋がりを持つ。

パワハラからの独立・起業において、大切なのはスピード。 そのスピードを持つために必要なものは、すでにある専門家のネットワークに入ることです。 では、どうすれば専門家とつながることができるのでしょうか。 …

no image

パワハラ加害者に対して、恐怖を与えて加害行為をストップさせる

『アカギ-闇に降り立った天才』から学べることは、本当に多いです。 今、鷲尾麻雀という有名なものを読んでいますが、敵が圧倒的に優位であるとき、どうすればその敵に恐怖を与えられるかの教科書のようなものです …

no image

仕事ができる人ほど、パワハラを受ける。

仕事ができる人も、パワハラ被害者となります。 むしろ、相談に来られる方は、 仕事ができる人が多い。   適格に判断できるからこそ、 ご相談をいただけるのでしょう。   【1】仕事が …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。