パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

パワハラ脱出副業・起業 職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

転職・起業を決める。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

投稿日:2016年3月14日 更新日:

【理論編】

 メンタルコントロールの技術を身に付けても、

 パワハラ・職場いじめに耐えられる期間は、

 長くて1年です。

 

 その期間内に、どれだけ準備を整えることができるかが、勝負です。

 できるだけ早く取り掛かりましょう。

 遅くなればなるほど、自分の心と身体が蝕まれていくからです。

 

 転職する場合は、転職エージェントに登録したり、

 転職サイトに登録することがメインの作業でしょう。

 一方で、年齢的に転職が難しい場合は、

 起業を志すのがもっとも現実的だと考えています。

 その場合は、まずは副業から始めるのがお勧めです。

 そして、私のおすすめは、

 副業でコーチ・カウンセラーとなることです。

 これにはさまざまな理由があります。

 詳しくは、左側のボックスからメルマガ登録ください。

 詳しくその理由をご説明しています。
 
 メール発行スタンドの都合により、氏名の記入が求められますが、

「匿名 希望」または「Masahiro Mikuni」のような記入でも結構です。

 もちろん、偽名でも大丈夫です。
 

【実践編】

1 転職するか、起業するかを決めましょう。

2 転職する場合は、エージェントへの依頼や、サイトへの登録をしましょう。

3 起業する場合は、副業から始めましょう。

4 副業で迷ったら、コーチ・カウンセラーでの副業を考えましょう。

-パワハラ脱出副業・起業, 職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

「いい人」こそ、自分らしさを大切にするべきだ。

「いい人」は、自分よりも相手を優先しようとします。 その結果、自分らしさを表現できなくなっていきます。   それが、攻撃する側にとっては、 恰好の攻撃材料となるのです。   加害者 …

no image

kindleストア「パワハラ」で1位です。電子書籍『パワハラによる孤立から脱出する方法: 困難を抜け出す仲間を作る技術』

このたび『パワハラによる孤立から脱出する方法: 困難を抜け出す仲間を作る技術』を電子書籍で出版しました。 現時点ではkindleストア「パワハラ」で1位です。   仲間が1人いるだけで、パワ …

no image

パワハラから起業・副業で脱出するために、「魅力的なプロダクト」を考える。

パワハラから脱出するための独立・起業ではスピードが大切です。 顧客対象に、すばやく反応してもらう必要があります。 そのためには、顧客にとって「魅力的な商品・サービス」を作らなくてはなりません。 Mar …

no image

【Sarahahご回答】辞めるために、できることは何でもしてみる。

 状況も状況であり、明日にでも退職をしたいとのことですから、どうやったら辞められるかを考えるのが最善だと思います。 もうすでに始められているとは思いますが、転職活動は必ず行っておいていただきたいです。 …

no image

ブラック部活への対処法

ブラック部活と言われる問題があります。 これは、部活版の職場パワハラです。 元記事はこちら http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3847/8.html 私は、部活 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。