パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

雑記

『パワハラ行為をストップさせる51の方法』を執筆終了。 現在、kindleの出版審査中。

投稿日:

電子書籍の執筆が終了しました。

『パワハラ行為をストップさせる51の方法』というタイトルです。

 

現在、kindleの審査中です。

48時間以内に、出版されます。

Un poco de lecturaCreative Commons License Gustavo Salvini via Compfight

【1】言葉は、人の命を奪う

私は、Mr.Childrenが大好きです。

中学生ぐらいからずっと聞いています。

その中でも好きな曲が『HERO』です。

この曲のリリースは、2002年の12月11だそうです。

当時、私は富山県でストリートミュージシャンをしていました。

この曲も、リリース直後、すぐにコードを覚えて弾いていました。

 

私が、そもそもギターを始めたのはおそらく、

耐えられなかったからです。

 

私がギターを始めたのは14歳のときです。

学校に行くたびに、

ある部活動の連中から嘲笑される毎日に、

心が折れかかっていました。

 

明らかに私を見ながら、嘲笑してくる奴らに

毎日、怒りが込み上げていました。

 

同時に、死にたいという思いもありました。

 

【2】言葉は人の命を救う

そのようなころ、ギターを始めたのですが、

それによって、Mr.Childrenに出会ったという部分も大きいでしょう。

 

覚えやすそうで難しいメロディ、

簡単そうで複雑なコードに、夢中になりました。

コード理論について自分で勉強したのもこの時期です。

 

それと同時に、苦しい状況で上を向く歌詞に

勇気をもらっていました。

 

【3】苦しい状況を歌うMr.Children

Mr.Childrenの根底に流れているのは、

ブルースだと思っています。

辛い状況の中で、希望を謳う曲が多いのです。

 

私のブログを読んで、「励まされた」と言ってくださる方が多いのですが、

もしかしたら、Mr.Childrenとブルースが関係しているのかもしれません。

 

あなたはきっとわかってくださると思いますが、

いじめで子どもがなくなった報道を聞くと、

他人事だとは思えません。

パワハラについても同様です。

自分もそうなりえたという思いが、どこかにあります。

 

【4】無味乾燥なことは、できるだけ書きたくない

私は行政書士ですから、無味乾燥なことを書くのは得意です。

論理的に物事を考えることも、比較的得意だと思います。

ですが、それがしたいわけではないのです。

 

つらく、悲しい状況にある人に、希望を持ってほしい。

「いい人」にハッピーになってほしい。

だから、できるだけ無味乾燥なことは書きたくない。

 

一方で、自分の感情を書くことに抵抗感があり、

その狭間でいつも迷っています。

 

【5】希望を持ってほしい

今回の書籍も、冷静であろうとしてしまっていました。

 

もっと情熱を込めたほうがよかったのかもしれませんが、

冷静に、繰り返し書いていますので、

パワハラ被害を受けた状況から抜け出すためにやるべきことは、

分かりやすいと思います。

 

自分で自分の書籍を紹介するのは、

気が引ける部分もあるのですが、

きっとあなたのお役にも立つと思います。

 

出版ができ次第、ぜひご覧いただけたらと思います。

 

なお、もっと熱がこもったメルマガは、下のフォールからご登録できます。

【無料メルマガ】『パワハラ被害者を助けたい!』
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 姓  名 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

【雑記】書きたいことを書きたいがために、役に立つことを書く

このブログでは、基本的に あなたにとって有益な情報を 意識して書いています。   ただ、それだけだと書く側として辛いんです。 書きたいことを書きたい。   そこで、有益な情報をバン …

no image

【雑記】サポートとは、心の交流のこと。

現在、『パワハラ行為をストップさせる50の方法(仮題)』という電子書籍を 作っています。   この電子書籍は、基本的には このブログ記事を元にしようと思っています。 記事を元にして文章を書き …

no image

【雑記】民事で訴えられていた元先輩に、関連する内部告発書を手渡した、保護観察所長。

今年が始まって1ヶ月も経っていません。 しかし、早くも今年最大のホラーが生まれました。   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-000000 …

no image

【雑記】パワハラ、職場モラハラは、命に関わる重大事件。

「人生で初めて殺意を持った。」 クライアントの中には、このようにおっしゃる方もいました。   仕事はEメールやメモを介して与えられ、 誰にでもできるような簡単な仕事だけが回される。 &nbs …

no image

【雑記】チーターのように動くから、ゴールに早く追いつける。

  1つの道をずっと進むのは、 たしかに理想的とされます。   しかし、それは必ずしも、 効率のよい方法ではありません。   さまざまな分野を行き来するほうが、 実は、よ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。