パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

告知

専門家に相談するタイミングの、掴み方。

投稿日:

専門家に相談するタイミングをつかむのは、難しいものです。

相談する前に、自分でなんとかしようと思ってしまいます。

私がおすすめの相談のタイミングは、「人から声を掛けられたとき」です。
たとえば、「大丈夫?」と声を掛けられたとします。
それは大丈夫に見えない部分がありながらも、

一方で、まだ余裕があるようにも見えるという状態です。

この状態なら、まだ余裕があるために、専門家に残された選択肢も多い。

危機が迫ってきている緊急性がありつつも、予防に向けての行動もとりやすいのです。

他人から声を掛けられたら、そのタイミングで、専門家にご相談を。
きっと、よい方向へ進むきっかけになりますよ。

-告知

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

【ゲスト出演決定!】ありがとう出版社長 内山和久さん

 毎週金曜日22:30からネット放送している   『留理せんせいの非常識?教育会議』に、    ありがとう出版の社長、内山和久さんが、    ゲスト出演してくれることになりました! …

no image

心を身体をしっかりと守ろう!【無料プレゼント】

防御する技術を、身に付けていますか? 人を傷つけるのは簡単です。 反対から言えば、 自分の心と身体を守るのは、難しいということでもあります。 コーチングの分野の中には、 セルフコーチングと呼ばれるもの …

no image

臆病だからこそ、挑戦ができる。

臆病であっても、挑戦はできます。 挑戦というのは技術です。 挑戦するための技術論があります。 連続起業家の思考法について、 認知科学者が調査をし、 その特徴的な思考法を「エフェクチュエーション」と名付 …

no image

非常識?教育会議

私が、非営利活動で行っている   教育に関するネット放送です。       「教育に関する常識のせいで苦しむ人(特に子供)に、    別の考え方がある …

no image

パワハラ職場を辞めるための ゼロから始める『人助け副業コーチ』

職場でパワハラ・職場いじめを受けている。 だから会社を辞めたい・・・だけど辞められない・・・   私は、このジレンマに挟まれて、 身体を壊した人を何人も見てきました。 管理職をしていたとき、 …

読者登録フォーム

【無料メルマガ】『パワハラを脱出する方法』
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

Twitter でフォロー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。