パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

雑記

【雑記】サポートとは、心の交流のこと。

投稿日:2017年1月29日 更新日:

現在、『パワハラ行為をストップさせる50の方法(仮題)』という電子書籍を

作っています。

 

この電子書籍は、基本的には

このブログ記事を元にしようと思っています。

記事を元にして文章を書き直すというものです。

 

【1】記事のコピー&ペーストが大変

ブログを元にすれば、書籍なんて簡単に作れるかと言えば、

そんなことはありません。

 

まず、記事を探すのが大変ですし、

それを写し取るだけでも大変な時間が、かかります。

そして、そこから書き直すので、もっと時間がかかります。

 

素材はあるのですが、

その素材選び、素材の調理にも、

膨大な時間がかかるものなのです。

 

【2】メルマガ読者にサポート依頼をした

電子書籍は出版したいのですが、

あまり労力は払いたくない、より正確にいえば、

コピー&ペーストに時間を取られたくない。

 

そこで、サポートを求めることにしました。

 

メルマガに登録してくださっている方に、

サポートを募集したところ、

快くご協力いただける方からご連絡をいただくことができました。

 

もちろん、お礼もさせていただくのですが、

一番うれしかったのは、交流が持てることです。

 

【3】心の交流が嬉しい

サポートを求めて、サポートを得られる。

これが一番うれしいことです。

 

私はいろいろなところで情報発信をしていますが、

そこで求めているのは、

やはり心の交流なのだと思います。

 

支援業をしていると、

ラポール関係というものに敏感になります。

 

今、心がつながったと思えるときがあるのです。

私が求めているのは、それかもしれません。

 

【4】「いい人」は、たくさんいる。

世の中には、いい人とは呼べない人もたくさんいます。

倫理に反することをして何も感じない人がいます。

証拠さえ残らなければ何をしてもよいと思っている人がいます。

 

でも、「いい人」もたくさんいるのです。

私は、その人たちのサポートを受けて、

いま、書籍作りを勧めることができています。

 

支援を求めてみましょう。

サポートを求めてみましょう。

そうすれば、誰かが手を差し伸べてくれるかもしれません。

 

あなたのことを見守ってくれている人が、必ずいます。

ですから、一度、声を出してみてください。

 

きっと、誰かがあなたのもとにやってきてくれると、

私は思います。

 

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

【雑記】ゲーム実況者「midna light」さんに学ぶ、”感動ストーリー”の作り方

ゲーム実況者に「midna light」という方がいらっしゃいます。 https://www.youtube.com/channel/UCz4GCnY4I0380v7GmXQQSWw 私は、この人の動 …

no image

【雑記】「いい人」は損をする。だから、予防策を身に付ける。

「いい人」が、損をしやすい社会です。   「いい人」は、特に時間を奪われがちです。 人からお金を取ることには罪悪感は感じても、 人から時間をとっても罪悪感を感じない人は多いのです。 &nbs …

no image

【雑記】教えるのではなく、学ぶのを支援すれば、子供は学ぶ。

月に2回、子ども食堂というものが開催されます。 簡単に言えば、 子どもが無料でごはんを食べられる会です。 こども食堂ネットワーク : こども食堂で食べたい人 「今晩のご飯はボク1人なんだ」「お母さんが …

no image

【雑記】「楽しい、しかも、正しい」(宮台真司さん)

  正しくても、楽しくないなら、伝わらない。 「楽しい、しかも正しい」ことが大切。   どれほど正しいことであっても、 それをする動機がなければ、人はしない。   その動 …

no image

【雑記】パワハラ、職場モラハラは、命に関わる重大事件。

「人生で初めて殺意を持った。」 クライアントの中には、このようにおっしゃる方もいました。   仕事はEメールやメモを介して与えられ、 誰にでもできるような簡単な仕事だけが回される。 &nbs …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。