パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

クライアントのお声

クライアントの声(継続セッション)

投稿日:2016年8月2日 更新日:

1 継続セッションは具体的にどんな効果がありましたか?他のサービスと比べて、どんな点がよかったですか?

体験セッションの中で、過去の体験とその体感が甦ってきたことが、とても印象的でした。

人生における、もっとも重要で大切な感情を、いちばん最初に感じた場面や瞬間が、ありありと甦ってきて、もう一度その場にいるように感じました。

そして、やりたいことや再現したいことはこれか!という気づきや確信、決定のような気持ちが、非常に明確かつ鮮明に訪れました。

2 三國のコーチングを受けなかったら、今頃どうなっていましたか?

パーソナルコーチングは、通常6ヶ月~12ヶ月の継続期間が必要と聞き、継続コーチングの必要性を日々感じていましたが、その機会を得ない状態のまま、時間を消費していたでしょう。

また、コーチングによる書き換えの威力や価値を、本格的に体感することも、ずっと先になっていたでしょう。

3 どんな方へお勧めしたいですか? 迷っている方へ一言。

私自身の経験としては、ライフハックを背景とした、情報の常時キャプチャーおよびカードシステムを採り入れながら、生活全般に関する試行をしていて、大きな変化や結果を体感していた時期に、苫米地理論およびマインドの上手な使い方という概念に出会い、哲学や言語学、生理学や心理学、計算機科学などをベースとした、その広汎性や奥深さに強く惹かれることで、実際にコーチングを受けてみたいと感じた、ということがあります。

もし、同じような経緯や経験があり、コーチングやマインド(脳と心)、または認知作用、意識や心理、情報、状況判断の思考方法、といった事柄に、興味や思い当たるものを感じている、といった方であれば、きっと実際のセッションの課程を通じて、何かしらの知識や認識、気づきや変化を得られるのではと思います。

また、私自身の場合ですが、セッション中のある時点で、三國さんに、「コーチとは一生のお付き合いになります」と言っていただいたことも、その後の継続セッションの申込みを決めた、直接的なきっかけでした。

-クライアントのお声

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

クライアントの声(匿名)

掲載の許可を得たクライアントのお声です。 この方は、起業をされている方ですので、 私の集客のことまで考えて、 アンケートに回答くださっています。 大変、ありがたいことです。 それを差し引きながらお読み …

no image

クライアントのお声(N.Nさん)

掲載の許可を得ている、クライアントの声を掲載します。 やっぱり、コーチングはゴール設定が一番大切。 自分にできるかどうかよりも、 自分がやりたいかどうか。 やりたいと思うからこそ、 その達成のための手 …

no image

クライアントのお声

掲載の許可を得た、クライアントのお声を掲載します。 コーチングの嬉しいところは、やっぱりこのようなお声ですね。 カウンセラーをコーチングしている人って、珍しいでしょ。 面白いものをあえて掲載しました。 …

no image

クライアントの声(YOUTUBE)

 クライアントの声を、録音させていただきました。        下のリンクをクリックすると聞けます。    もちろん、掲載の許可は得ていますので、ご安心ください …

no image

コーチングは魔法ではない。【クライアントの声(匿名、30代)】

動画をご覧になって、 コーチングセッションをお申込みいただきました。 詳しい話は当然に書けないのですが、 うまく行かないときこそ、コーチングが役に立ちます。 うまく行かない時、心の中で「自分ってダメだ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。