パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラに仕返しする方法-最初は過剰な反応がある。

投稿日:2016年8月2日 更新日:

あなたがパワハラ・職場いじめに反撃を始めると、

最初は過剰な反応をしてきます。

 

怒鳴ってくるかもしれませんし、

大きな声で「何、偉そうに言ってんだ」と、

バカにして笑ってくるかもしれません。

 

しかし、それも最初だけです。

 

あなたが辛抱強く、

反論したり、言い返したりするたびに、

そのような反応が少なくなってきます。

 

相手はもともと、

自分より立場の弱い人間しか

攻撃できないような弱い人間です。

 

反論されたことを、

恐れているからこそ、

過剰な反応をするのです。

 

反応がなくなるまで、

続けてください。

 

1、2週間もかからないはずです。

 

継続すること、一歩も引かないことが大切です。

 

踏み込んだら、引かないことです。

 

怖いと思いますが、

続けてくださいね。

 

 

関連動画

 

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

理解されないなら、届ける相手を変える。

パワハラ・モラハラについて相談しても、 1つ1つの被害は小さなことに見えてしまいます。   そのため、なかなか理解・共感をしてもらえません。   ですが、情報を届ける範囲を広げれば …

no image

「動く」か「考える」を続けることで、パワハラから脱出できる。

パワハラの解決法については、さまざまなものがあります。 しかし、方法の有効性は、「目的」と「状況」によって決まります。 ある人にとって有効な方法が、あなたにとって有効とは限りません。 すると、目的と状 …

no image

「お前」呼ばわりはパワハラか?法律上の定義に従って、専門家が解説。

「お前」と呼ぶことは、パワハラに当たるでしょうか。 法律上の定義に従って、考えてみましょう。 【1】法律上の定義 2019年5月29日『女性の職業生活における活躍の推進に関する法律等の一部を改正する法 …

no image

パワハラ被害者にとって、YOUTUBER副業は可能性があるか?

私は、パワハラ被害を受けている人には、副業をお勧めしています。 会社外で定期収入があることで、退職しやすくなるからです。   では、YOUTUBERを副業とするのは、どうでしょうか。 私は、 …

no image

パワハラ・職場いじめを受けている現状に、感謝なんてしなくていい。

よく「辛い状況に感謝しましょう」と、 言う人がいますね。   そんな感謝をする必要はまったくありません。   パワハラを受けている現状に、 感謝なんてできますか? できるわけないで …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。