パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラに仕返しする方法-最初は過剰な反応がある。

投稿日:2016年8月2日 更新日:

あなたがパワハラ・職場いじめに反撃を始めると、

最初は過剰な反応をしてきます。

 

怒鳴ってくるかもしれませんし、

大きな声で「何、偉そうに言ってんだ」と、

バカにして笑ってくるかもしれません。

 

しかし、それも最初だけです。

 

あなたが辛抱強く、

反論したり、言い返したりするたびに、

そのような反応が少なくなってきます。

 

相手はもともと、

自分より立場の弱い人間しか

攻撃できないような弱い人間です。

 

反論されたことを、

恐れているからこそ、

過剰な反応をするのです。

 

反応がなくなるまで、

続けてください。

 

1、2週間もかからないはずです。

 

継続すること、一歩も引かないことが大切です。

 

踏み込んだら、引かないことです。

 

怖いと思いますが、

続けてくださいね。

 

 

関連動画

 

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

「ケンカ慣れ」していない人のための、パワハラ対処法

法的手段は、「ケンカ慣れ」している人のものです。 慣れていない人は、法的手段についてはあまり考えないほうがよいでしょう。 会社を辞めた後に法的手段を取るかどうかを考えれば十分です。   【1 …

no image

「パワハラは社会では当たり前」という人は、社会経験不足か指導力不足。

「社会では、パワハラなんて当たり前」だと言う人がいます。 たしかに社会では、パワハラは数多く存在します。その意味では、この言葉は正しいといえるでしょう。 しかし、「だから、パワハラを受けても我慢しろ」 …

no image

鏡の法則で、自己肯定感を下げないでくださいね。

 パワハラや職場で嫌がらせを受けている人で、    鏡の法則を信じている人は大勢います。        鏡の法則そのものを信じていなくても、    他人は自分の …

no image

【パワハラ・職場での嫌がらせ解決01】 本当に仲良くなりたい?

 パワハラや職場での嫌がらせを解決したいときに、    最初にしてほしいことは、目標設定です。        どんな状態を望んでいるのを明確にすることで、   …

no image

行政にパワハラ相談に行く前に、電話相談をしておこう

行政機関(労働局・労基署)にパワハラ相談をするときは、 まずは電話相談をするようにしましょう。 予約を取らずに行くことも可能な場合が多いですが、 まずは電話で相談しておくほうが、さまざまなメリットがあ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。