パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

パワハラ防止・利益向上コーチング 職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラを防止すると、利益も上がる。

投稿日:2016年7月14日 更新日:

【1】抑圧的な企業分化が、利益を下げる

抑圧的な企業文化がある組織と、

自主的な企業文化がある組織では、

利益率で、750倍もの差が出たという、

統計調査があるようです。

 

【2】常識的に考えても、明らか

これが、真実かどうかは別にして、

常識的に考えて、

どちらのほうが生産性が高いかは明らかでしょう。

 

パワハラがある会社は、

ストレスフルな会社です。

 

【3】ストレスフルな状態で、学習はできない。

ストレスフルな状態で、人は学ぶことはできませんから、

生産性が高いはずがありません。

短期記憶をしておく海馬は、ストレスに弱いからです。

【4/4】ティーチングの前に、コーチング

人は学習する前提として、

自己肯定感や自己効力感が高いことが必須です。

 

言い換えれば、自己肯定感や自己効力感を下げる指導法では、

最終的には利益率を大きく下げることにつながります。

 

コーチングは、自己肯定感・自己効力感を高める働きかけであり、

人の学習能力を最大限まで高める技術です。

 

これにより、パワハラなど職場ハラスメントは当然になくなり、

被害者救済にもなるだけではなく、

会社にとっても利益をもたらします。

 

指導をする方で、

パワハラを会社から一層するだけでなく、

利益も上げるためのコーチング研修について

もっと詳しく知りたい方は、

ぜひ下のリンクをクリックしてください。

 

一緒に職場ハラスメントをなくしていきましょう!

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/9342

 

-パワハラ防止・利益向上コーチング, 職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

【Sarahahご回答】付き合いたくない相手は、練習相手にする。

将来的に関係が切れてもよいと思える相手は、自己主張の技術の練習相手として最適です。 ですから、練習相手として利用するのが、もっともおすすめです。 さまざまなコミュニケーション手法がありますが、私がぜひ …

no image

パワハラの悩みを打ち明けると、信頼が深まる。

『ボクは吃音ドクターです。 』を読みました。   私にも、吃音があります。 いわゆる、どもりというものですね。   昔から、滑舌の悪さはコンプレックスだったのですが、 動画を撮り始 …

no image

自己肯定感を高く保つことが、何よりも大切。

パワハラ、職場モラハラの加害者は、 あなたの自己肯定感を下げてきます。   悪口・陰口・嫌味・無視など、 あなたの人間としての尊厳に攻撃をしてきます。     ハラスメン …

no image

パワハラに仕返しする方法-アサーティブな自己主張とは

パワハラ行為を我慢しても、 エスカレートするだけです。   エスカレートさせないためには、 少しずつでも、 適切に仕返しをしていく必要があります。   そのための方法として、 ぜひ …

no image

「起業なんて無理」と思うのは、ビジネスを戦争だと思っているから。

ビジネスの本質は社会貢献です。 しかし、一般的には、ビジネスは戦争だと捉えられています。ビジネスに取り組んだことはなくても、「ターゲット」や「マーケティング戦略」という言葉は聞いたことがあるでしょう。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。