パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

パワハラ防止・利益向上コーチング 職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラを防止すると、利益も上がる。

投稿日:2016年7月14日 更新日:

【1】抑圧的な企業分化が、利益を下げる

抑圧的な企業文化がある組織と、

自主的な企業文化がある組織では、

利益率で、750倍もの差が出たという、

統計調査があるようです。

 

【2】常識的に考えても、明らか

これが、真実かどうかは別にして、

常識的に考えて、

どちらのほうが生産性が高いかは明らかでしょう。

 

パワハラがある会社は、

ストレスフルな会社です。

 

【3】ストレスフルな状態で、学習はできない。

ストレスフルな状態で、人は学ぶことはできませんから、

生産性が高いはずがありません。

短期記憶をしておく海馬は、ストレスに弱いからです。

【4/4】ティーチングの前に、コーチング

人は学習する前提として、

自己肯定感や自己効力感が高いことが必須です。

 

言い換えれば、自己肯定感や自己効力感を下げる指導法では、

最終的には利益率を大きく下げることにつながります。

 

コーチングは、自己肯定感・自己効力感を高める働きかけであり、

人の学習能力を最大限まで高める技術です。

 

これにより、パワハラなど職場ハラスメントは当然になくなり、

被害者救済にもなるだけではなく、

会社にとっても利益をもたらします。

 

指導をする方で、

パワハラを会社から一層するだけでなく、

利益も上げるためのコーチング研修について

もっと詳しく知りたい方は、

ぜひ下のリンクをクリックしてください。

 

一緒に職場ハラスメントをなくしていきましょう!

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/9342

 

-パワハラ防止・利益向上コーチング, 職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

能力否定は、「精神的な攻撃」に該当するパワハラ

「無能」、「仕事ができない」など能力否定は、「精神的な攻撃」という類型のパワハラです。 厚生労働省は、パワハラについての定義を出すとともに、パワハラの類型を出しています。 その中で、「精神的な攻撃」の …

パワハラ克服のために、マインドセットを変えなければならない理由

パワハラから脱出し、克服するためには、行動だけでは足りません。 マインドセットを変える必要があります。 マインドセットが、アウトプットを制限しているからです。   あなたが取りうる行動は、あ …

no image

「have to(~しなければならない)」を排除すると、動き出せる。

会社を辞めたいのだけれど、 辞めるための準備をする時間を持てないとき、 もしくは、終業後に疲れすぎているとき、 あなたにしてほしいことがあります。   正確に言うと、止めてほしいことがありま …

no image

パワハラ・職場いじめ脱出したいけれど、できないときは

パワハラ・職場いじめ・嫌がらせを受けていても、 それを解決するための行動をとれないで、 悩まれているかもしれません。   その場合に、あなたにしてほしいのは、 行動できない心理的障害を、 書 …

no image

パワハラ加害者を監視(ウォッチ)することで、加害行為にけん制をする。

パワハラに耐え続けても、エスカレートする一方です。無視したり、耐えてはいけません。 しかし、反撃をするのも心理的にはハードルが高いでしょう。 そのような場合は、けん制することをお勧めします。まずやって …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。