パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

現状維持を続けても、パワハラは解決できない事実を、認めよう。

投稿日:

現状維持を続けても、パワハラは解決できません。

なにかしら、現状打破に向けた行動が必要となります。

 

ちなみに、カウンセリングは現状打破のためのものではありません。

そもそも、カウンセラーの仕事は、パワハラを受ける前に心身の状態を「戻す」ことです。

つまりは、カウンセリングを受けても、パワハラは解決しないのです。

 

現状を打破するためには、そのための心理技術を身に付ける必要があります。

それが、コーチングです。

 

もしあなたが、現状を本気で変えていきたいのであれば、カウンセリングでは不十分です。

カウンセリングの中に、現状を打破してゴールを達成するための心理技術はありません。

コーチングを受けて、現状を打破するための思考法を身に付けてください。

 

コーチングは、きっと今後のあなたの人生においても役立つはずです。

まだまだあまり有名なものではありませんが、パワハラ脱出には必須の心理技術ですから、ぜひ一度調べてみていただけたらと思います。

 

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラ脱出に役立つメルマガ

パワハラ・職場いじめ・嫌がらせから脱出するための、 具体的なステップを書いたメルマガを無料で提供しています。   職場で無視されたり、悪口・陰口を言われたり、 雑用を押し付けられたり、無謀な …

no image

現状の外、WANT TOなゴール設定をする方法

今回はコーチングの話です。 コーチングの目的は、「真のゴール」を発見することです。 「真のゴール」とは、自分が一生を掛けてでも達成したいと思うようなゴールのこと。 つまり、現状維持では絶対に達成できな …

no image

パワハラに耐えるための忍耐力なんて、いらない!

パワハラで労災認定を受けた方は、 《パワハラを受けていると何が正常かがわからなくなる》と、 おっしゃっています。   パワハラを受け続けると、 パワハラを受けている現状が正常なことであるかの …

no image

高いゴールが、悩みを解決する。

悩みがあるときこそ、 高いゴールを思い出しましょう。   悩みがあるときは、 視野が狭くなっています。   では、視野を広げればよいのですが、 問題は、どうやったら視野が広がるか? …

no image

パワハラへの一番簡単な仕返しは、じっと見ること。

パワハラ加害者への、 仕返しは簡単ではありません。   仕返しをすれば、 もっとパワハラが酷くなるのではと思うと、 攻撃的な仕返しはできないでしょう。   また、あなたの性格からし …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。