パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

「いい人」のままでも、ハッピーになれる方法 社会貢献マーケティング

「いい人」が、副業で、あなただから提供できる価値を見つける方法

投稿日:2017年3月31日 更新日:

会社を辞めたいときに、副業・起業を考えたなら、

あなただからこそ提供できる価値を探しましょう。

 

そのときに大切なことは、

顧客が望んでいる価値を調べることです。

 

「いい人」は、自分に意識を向けるのではなくて、

顧客に目を向けることで、あなただけが提供できる価値を

発見しやすくなります。

Spotlight on AndroidCreative Commons License Blogtrepreneur via Compfight

【1】あなただから提供できる価値が、大切

企業の目的は、「顧客を創造すること」です。

そして、顧客を創造するというのは、

顧客が望む価値を提供することです。

 

しかし、顧客が望む価値を提供する競合他社は多くあります。

そうであれば、あなたが提供する必要がありません。

 

もちろん、より金銭的負担が小さくできるなら、

あなたが同じものを提供する意義はあります。

ですが、それができるのは基本的には強者だけです。

つまり、あなたが提供できる価値ではありません。

 

【2】顧客が望んでいる価値は何か

 

 

顧客が望んでいるのは、まだ《満たされていない欲求を満足させる手段》です。

http://amzn.to/2ljm4WC

 

すでに満たされている欲求を満たす、

別の手段を求めているのではありません。

 

顧客が欲求を感じているのだけれど、

まだ満たされていない満足のうち、

あなたが提供できる価値こそが、

あなたが提供すべき価値です。

 

【3】難しく考える必要はない

顧客が望んでいる価値というと難しいですが、

難しく考える必要はありません。

 

あなたがパワハラ被害を受けているなら、

あなたが今、欲しいと思うサービスを

書き出してみればよいのです。

 

そして、実際に存在するかどうかを調べてみます。

もしそのサービスがないか、もしくはあなたが欲しいと思わないなら、

そこには社会的に提供されていない価値があります。

 

もし、それをあなたが提供できそうなら、

それこそがあなたが提供すべきサービスとなります。

 

私に相談くださるパワハラ被害者は、「いい人」が多いです。

そして、「いい人」は、顧客視点に立つことも上手なのです。

 

「いい人」ほど、革新的なサービスを生み出しやすいので、

ぜひあなたも、副業を考えてみてください。

 

それが、あなたがパワハラ職場脱出することにもつながりますし、

社会貢献にもつながります。

 

あなたならできますから、ぜひ挑戦してみてください。

-「いい人」のままでも、ハッピーになれる方法, 社会貢献マーケティング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

サポーターになってもらうことだけを目指す【人に役立つマーケティング】

あなたのバリュー・プロポジションがどれほど素晴らしくても、 顧客があなたを信じてくれなければ、 あなたの製品・サービスを購入したいとは思いません。   信頼を得る必要があるのです。 &nbs …

no image

クライアントの商品を設計する。【人の役に立つためのマーケティング】

 クライアントの根本問題を探り、  解決策の方向性を示して、  次に解決策を実行した場合をシュミレーションしたら、  商品設計に入ります。    商品設計というのは、  クライアントを現状から未来へと …

no image

あなただけができる、社会貢献を探す。

もしあなたが辛い状況にあるなら、そのときこそ「あなただからできる社会貢献」を考えましょう。 「あなただからこそできる社会貢献」というのは、次の3つを満たすものです。 あなたが提供できる価値 社会が望ん …

no image

「いい人」こそ、ブランディングが必要。

「いい人」がハッピーになるには、 ブランディングが必要です。   ここで言うブランディングというのは、 ”あなただけが社会に提供できる価値を、際立たせること”のことです。   &n …

no image

競合分析の目的は、協力すること。【人の役に立つためのマーケティング】

 退職するためには、  副業は必須であると、私は考えています。  詳しくは  無料メール講座を見ていただきたいのですが、  簡単に言えば、経済的な原因が解決されないと、  結局は退職できないことが、あ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。