新入生は知っておきたい、教科書をお得に手に入れる裏ワザ
大学に入学し、受ける授業を決めたら、いざ教科書を買おう!……という気持ちになるのは分かりますが、ここ……….≪続きを読む≫
昔は、本は新品にこだわっていましたが、
いつからか中古でもいいじゃんと思うようになりました。
書いてある内容は同じですからね。
ただ、著作権者さんには、申し訳ないなと思います。
【理論編】
教科書を、Amazonで安く買おうという記事です。
教科書に限らず、Amazonの中古品を買うのは、とてもおすすめです。
安いですし、何より学びが大きいからです。
Amazonのマーケットプレイスは、簡単に言うと個人中古屋です。
私は、商売の基本はAmazonマーケットプレイスで学ぶのがよいと思います。
ちなみに、単に自分が持っている物を売るのは、古物営業の許可は不要です。
警視庁のHP
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/kobutu/kakunin.htm
なので、安心して、売ってください。
ただし、流行っているらしい、「せどり」は古物営業の許可が必要です。
これは、転売目的だからですね。
古物商と同じことをネットでしているだけですから、当たり前ですね。
Amazonマーケットプレイスをお勧めするのは、始めやすいからです。
楽天オークションでも、もちろん結構です。
商売にはマーケティングとセールスの2つの分野がありますが、
どちらにも必要となるのは、文章力。
Amazonや楽天、ヤフオクは、この商売に不可欠な文章力を鍛えるのに、最適です。
なぜなら、まったく同じ商品を売っている人の中での、競争になるから。
あなたの文章力次第で、売れるかどうかが決まるわけです。
これで、売ることができると、かなり自信につながります。
なんでもよいから、一度売ってみて下さい。
そうすることで、労働に対する呪縛から少しずつ逃れやすくなります。
利益が100円でもいいんです。
100円でさえ稼いだことがない人が、日本には何千万人といるのですからね。
【実践編】
1 Amazonマーケットプレイス、楽天オークション、ヤフーオークションのどれでもよいので、中古品を販売しましょう。
2 自分の力で収益を出したことを、しっかりとかみしめましょう!