パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

amazonで商売の基本を学ぶ。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

投稿日:

新入生は知っておきたい、教科書をお得に手に入れる裏ワザ
大学に入学し、受ける授業を決めたら、いざ教科書を買おう!……という気持ちになるのは分かりますが、ここ……….≪続きを読む≫

 昔は、本は新品にこだわっていましたが、

 いつからか中古でもいいじゃんと思うようになりました。

 書いてある内容は同じですからね。

 ただ、著作権者さんには、申し訳ないなと思います。

【理論編】

 教科書を、Amazonで安く買おうという記事です。

 教科書に限らず、Amazonの中古品を買うのは、とてもおすすめです。

 安いですし、何より学びが大きいからです。

 Amazonのマーケットプレイスは、簡単に言うと個人中古屋です。

 私は、商売の基本はAmazonマーケットプレイスで学ぶのがよいと思います。

 ちなみに、単に自分が持っている物を売るのは、古物営業の許可は不要です。

 警視庁のHP
 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/kobutu/kakunin.htm

 なので、安心して、売ってください。

 ただし、流行っているらしい、「せどり」は古物営業の許可が必要です。

 これは、転売目的だからですね。

 古物商と同じことをネットでしているだけですから、当たり前ですね。

 

 Amazonマーケットプレイスをお勧めするのは、始めやすいからです。

 楽天オークションでも、もちろん結構です。

 商売にはマーケティングとセールスの2つの分野がありますが、

 どちらにも必要となるのは、文章力。

 Amazonや楽天、ヤフオクは、この商売に不可欠な文章力を鍛えるのに、最適です。

 なぜなら、まったく同じ商品を売っている人の中での、競争になるから。

 あなたの文章力次第で、売れるかどうかが決まるわけです。

 これで、売ることができると、かなり自信につながります。

 

 なんでもよいから、一度売ってみて下さい。

 そうすることで、労働に対する呪縛から少しずつ逃れやすくなります。

 利益が100円でもいいんです。

 100円でさえ稼いだことがない人が、日本には何千万人といるのですからね。

【実践編】

1 Amazonマーケットプレイス、楽天オークション、ヤフーオークションのどれでもよいので、中古品を販売しましょう。

2 自分の力で収益を出したことを、しっかりとかみしめましょう!

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ブラック部活への対処法

ブラック部活と言われる問題があります。 これは、部活版の職場パワハラです。 元記事はこちら http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3847/8.html 私は、部活 …

no image

パワハラに仕返しする方法-アサーティブな自己主張とは

パワハラ行為を我慢しても、 エスカレートするだけです。   エスカレートさせないためには、 少しずつでも、 適切に仕返しをしていく必要があります。   そのための方法として、 ぜひ …

no image

夫が職場でパワハラ・職場いじめ・嫌がらせを受けている場合にやるべきこと

【夫がパワハラを受けている】 「夫(旦那)が職場で、いじめを受けている」という相談は、 実はよくあります。   ただ、この場合には、   男性であることが、 解決のネックになること …

no image

退職を考えているパワハラ被害者は、同僚・顧客・取引先の心配をする必要はない。

パワハラ被害に遭っていても、「同僚や顧客に迷惑を掛けたくないから、辞められない」という方がいらっしゃいます。 その誠実さは素晴らしいです。 ただ、本来それは組織の課題です。辞められて周囲に迷惑が掛かる …

no image

パワハラ(パワー・ハラスメント)の定義とは?

パワー・ハラスメント(パワハラ)には、 法律上の定義はありません。   しかし、厚生労働省の 「職場のいじめ・嫌がらせに関する円卓会議ワーキンググループ」が、 パワハラの定義を出しています。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。