パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

amazonで商売の基本を学ぶ。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

投稿日:

新入生は知っておきたい、教科書をお得に手に入れる裏ワザ
大学に入学し、受ける授業を決めたら、いざ教科書を買おう!……という気持ちになるのは分かりますが、ここ……….≪続きを読む≫

 昔は、本は新品にこだわっていましたが、

 いつからか中古でもいいじゃんと思うようになりました。

 書いてある内容は同じですからね。

 ただ、著作権者さんには、申し訳ないなと思います。

【理論編】

 教科書を、Amazonで安く買おうという記事です。

 教科書に限らず、Amazonの中古品を買うのは、とてもおすすめです。

 安いですし、何より学びが大きいからです。

 Amazonのマーケットプレイスは、簡単に言うと個人中古屋です。

 私は、商売の基本はAmazonマーケットプレイスで学ぶのがよいと思います。

 ちなみに、単に自分が持っている物を売るのは、古物営業の許可は不要です。

 警視庁のHP
 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/kobutu/kakunin.htm

 なので、安心して、売ってください。

 ただし、流行っているらしい、「せどり」は古物営業の許可が必要です。

 これは、転売目的だからですね。

 古物商と同じことをネットでしているだけですから、当たり前ですね。

 

 Amazonマーケットプレイスをお勧めするのは、始めやすいからです。

 楽天オークションでも、もちろん結構です。

 商売にはマーケティングとセールスの2つの分野がありますが、

 どちらにも必要となるのは、文章力。

 Amazonや楽天、ヤフオクは、この商売に不可欠な文章力を鍛えるのに、最適です。

 なぜなら、まったく同じ商品を売っている人の中での、競争になるから。

 あなたの文章力次第で、売れるかどうかが決まるわけです。

 これで、売ることができると、かなり自信につながります。

 

 なんでもよいから、一度売ってみて下さい。

 そうすることで、労働に対する呪縛から少しずつ逃れやすくなります。

 利益が100円でもいいんです。

 100円でさえ稼いだことがない人が、日本には何千万人といるのですからね。

【実践編】

1 Amazonマーケットプレイス、楽天オークション、ヤフーオークションのどれでもよいので、中古品を販売しましょう。

2 自分の力で収益を出したことを、しっかりとかみしめましょう!

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

スピード起業・副業に役立つ「公開コミュニケーション」

パワハラ被害者の副業・起業には、スピードが大切となります。 そのときに大切となるのが、クライアント対象との「公開コミュニケーション」です。   たとえば、ツイッター上ではリプライというものを …

no image

独立・起業のための副業で大切なことは、「依頼したい」と思っていただくこと

独立・起業に向けた副業をしているときに、大切となるのがマーケティングです。 マーケティングの目的は、セールスを不要とすること。 つまり、「製品・サービスを『購入したい』と思っていただけるようにすること …

no image

「殺すぞ」は、当然にアウトのパワハラ

厚生労働省は、パワハラの6類型を出しています。 その中でも、「精神的な攻撃」は、   原則として、 パワハラに該当する類型だと言われています。   【1】「殺すぞ」は「適正な業務の …

no image

パワハラ被害に遭っているとき、転職活動と同時に、副業も始めるべき理由。

パワハラ被害に遭っている方には、副業をおすすめしています。 もちろん転職活動はしてほしいのですが、転職は半分以上が待ち時間です。ただ待つのは精神的によくありません。 また、「自分が辞めるなんて納得でき …

no image

職場で嫌がらせをしてくる人の心理

職場で嫌がらせをしてくる人の心理については、 こちらの本がおすすめです。   この本は、実証に基づいた本ですので、 単なる経験論ではありません。 その上で、この本は、人が、他の人を排斥しよう …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。