パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

amazonで商売の基本を学ぶ。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

投稿日:

新入生は知っておきたい、教科書をお得に手に入れる裏ワザ
大学に入学し、受ける授業を決めたら、いざ教科書を買おう!……という気持ちになるのは分かりますが、ここ……….≪続きを読む≫

 昔は、本は新品にこだわっていましたが、

 いつからか中古でもいいじゃんと思うようになりました。

 書いてある内容は同じですからね。

 ただ、著作権者さんには、申し訳ないなと思います。

【理論編】

 教科書を、Amazonで安く買おうという記事です。

 教科書に限らず、Amazonの中古品を買うのは、とてもおすすめです。

 安いですし、何より学びが大きいからです。

 Amazonのマーケットプレイスは、簡単に言うと個人中古屋です。

 私は、商売の基本はAmazonマーケットプレイスで学ぶのがよいと思います。

 ちなみに、単に自分が持っている物を売るのは、古物営業の許可は不要です。

 警視庁のHP
 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/kobutu/kakunin.htm

 なので、安心して、売ってください。

 ただし、流行っているらしい、「せどり」は古物営業の許可が必要です。

 これは、転売目的だからですね。

 古物商と同じことをネットでしているだけですから、当たり前ですね。

 

 Amazonマーケットプレイスをお勧めするのは、始めやすいからです。

 楽天オークションでも、もちろん結構です。

 商売にはマーケティングとセールスの2つの分野がありますが、

 どちらにも必要となるのは、文章力。

 Amazonや楽天、ヤフオクは、この商売に不可欠な文章力を鍛えるのに、最適です。

 なぜなら、まったく同じ商品を売っている人の中での、競争になるから。

 あなたの文章力次第で、売れるかどうかが決まるわけです。

 これで、売ることができると、かなり自信につながります。

 

 なんでもよいから、一度売ってみて下さい。

 そうすることで、労働に対する呪縛から少しずつ逃れやすくなります。

 利益が100円でもいいんです。

 100円でさえ稼いだことがない人が、日本には何千万人といるのですからね。

【実践編】

1 Amazonマーケットプレイス、楽天オークション、ヤフーオークションのどれでもよいので、中古品を販売しましょう。

2 自分の力で収益を出したことを、しっかりとかみしめましょう!

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

仕事ができる人ほど、パワハラを受ける。

仕事ができる人も、パワハラ被害者となります。 むしろ、相談に来られる方は、 仕事ができる人が多い。   適格に判断できるからこそ、 ご相談をいただけるのでしょう。   【1】仕事が …

no image

パワハラの証拠をとって通報をすれば、解決する?

パワハラに関するツイートを観ていると、やはりパワハラ被害者も認識の甘さを感じます。「解決」の定義にもよりますが、証拠を取って通報すれば解決するなんてことは、まずないです。訴えたら解決するなんてこともな …

辛い状況は、IQを下げ、視野も狭くする。まずは、リラックスが必要だ。

辛い現状にいるときは、 できるだけリラックスを意識しましょう。   緊張状態は、IQは下がります。 また、視野狭窄を生み出し、 失敗を引き起こします。   【1】「闘争・逃走」モー …

no image

怒鳴る上司が怖くて辞めたいときの、対処法

パワハラ問題を解決する専門家、行政書士・プロフェッショナルコーチの 三國 雅洋です。   今回は、「怒鳴る上司が怖くて辞めたいとき」について、 お話します。   まず、怒鳴ることが …

no image

パワハラ・職場いじめの目標として、復讐や仕返しがあってもいい。

パワハラや職場いじめ・嫌がらせから脱出するには、 目標が必要です。   現状を脱出して、 どのような状況になってほしいのか、 しっかりと考えておくことが大切です。   その中の1つ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。