パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

パワハラ・職場いじめの目標として、復讐や仕返しがあってもいい。

投稿日:2016年8月8日 更新日:

パワハラや職場いじめ・嫌がらせから脱出するには、

目標が必要です。

 

現状を脱出して、

どのような状況になってほしいのか、

しっかりと考えておくことが大切です。

 

その中の1つとして、

復讐することや、仕返しすることが

目標としてあっても問題ありません。

 

もちろん、

非合法なこと、違法なことを

お勧めしているわけではありません。

 

しかし、

大切なことは、あなたが現状打破のために動き出すこと。

 

 

その始めの一歩として、

復讐、仕返しというものが目標であってもよいのです。

 

その負のエネルギーは強く、

あなたを現状打破への行動へと導きます。

現状を変えていくためのブースターとして、

使えばよいと思うのです。

 

例え、復讐や仕返しという

ネガティブな目標であっても構いません。

 

まずは目標を設定して、

その目標達成のために、

動き出しましょう。

 

関連動画

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラを受けて副業・起業を考える人が心をやられる『マーケティングの呪い』

パワハラを受けているが、転職は難しい。 一方で、パワハラには長く耐え続けられそうにない。 そうなると考えるのが、副業・起業です。 しかし、ここで多くの人が「マーケティングの呪い」にやられてしまいます。 …

no image

パワハラを受けている現状に、自己評価を合わせることは不要!

パワハラを受けると、 「自分が悪いのではないか?」、「自分の性格が悪いのではないか」と、 おもいがちです。 しかし、そのように考える必要は全くありません。 むしろ、現状にセルフイメージを合わせてはいけ …

no image

パワハラ被害に遭っているときに、記録してほしい2つのこと

パワハラ被害に遭っている人には、ぜひツイッターで「自分がされていること」と、解決に向けて「自分がしていること」を、できるかぎりリアルタイムでツイートしていってほしいです。 これを続ければ、絶対に支援者 …

no image

パワハラ加害者を、更生することはできるか。

パワハラは、理論上は、加害者が更生すれば終了するはずです。 しかし、現実問題として、パワハラ加害者を更生させることはできるのでしょうか。 先に結論を言えば、ほぼ不可能です。 パワハラ加害者は、そもそも …

no image

職場で嫌がらせをしてくる人の心理

職場で嫌がらせをしてくる人の心理については、 こちらの本がおすすめです。   この本は、実証に基づいた本ですので、 単なる経験論ではありません。 その上で、この本は、人が、他の人を排斥しよう …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。