パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

パワハラ脱出副業・起業

パワハラを受けていて転職できないなら、副業・起業で人助けをしよう。

投稿日:2016年12月9日 更新日:

パワハラ被害者支援というものをやっていると、

必ず批判が来ます。

 

「人助けで、お金を取るな」という批判です。

 

これが、日本をおかしくしています。

 

これでは、人助けは仕事にならないことになります。

資本主義をとっている日本では、

人助けは広まらないことになります。

 

【1】人助けこそ、ビジネスにするべき

人助けこそ、ビジネスにするべきです。

 

あなたがパワハラの被害に遭っているなら、

あなたが人助けをビジネスとすれば、

助かる人が増えつつ、

あなたも助かります。

 

パワハラ会社を辞めることができるようになるからです。

 

【2】何を重視するか

あなたが人助けを始めれば、

助かる人が増えます。

 

そして、あなたは感謝されて、

その上、

パワハラ会社から抜け出せるかもしれない。

 

そのような気持ちがあるのに、

人助けをビジネスにするのを躊躇する理由は、

他人の目が気になるからです。

 

でも、私達が重視するべきことは何でしょうか。

 

私達が気にするべきことは、

一人でも多くの人が助かること。

 

そこに意識を集中すれば、

他人の目なんて気にしている場合ではないはずです。

 

 

【3】副業・起業のリスクはない

副業・起業には、もちろんリスクはあります。

ありますが、

パワハラを受け続けて悩み続けることに比べたら、

そんなリスクはあってないようなものです。

 

必要なのは少しの時間だけです。

自分一人でやるなら、

副業・起業にお金はほとんど必要ありません。

1万円あれば、準備が整うレベルです。

 

副業・起業をするまでは労力はかかりますが、

実際にリスクはほとんどないのが、

現代なのです。

 

【4】優しい人だからこそ、できる仕事がある

では、どんな副業・起業がよいのか。

 

パワハラの被害を受けていて、

人の気持ちが分かり、

人に与えることが好きなあなただからこそ、

できる仕事があります。

それは、人助けです。

カウンセリング・コーチングなどの

人助けを仕事にするということです。

 

もちろん、そこには報酬が発生させなければなりません。

そうでなければ、あなたが助からないことになります。

 

 

あなたは正当な報酬を頂いた上で、

人助けをしなければなりません。

 

【5】あなたが、他の人の希望になる

 

パワハラ被害を受けながらも、

そこから逃れるためにビジネスを始め、

そして人助けをビジネスにしていることが、

どれだけ多くの人の希望となるか。

 

ビジネスは、あなたのためではありますが、

あなたのためだけのものではない。

 

顧客のためでもあり、また

あなたの姿を見ている人のためでもあるのです。

 

あなたはきっと、

自分のためにビジネスをする気持ちにはならないでしょう。

ですから、「人のため」だと思ってください。

 

あなたが、いち早く、

パワハラ職場を脱出するために、

副業・起業に取り組んでくれることを祈っています。

 

〈追伸〉

もし今回の記事があなたのお役に立ったなら、

こちらのメルマガも、間違いなくお役に立つはずです。

ぜひ一度、ご覧ください。

minilp-mikuni entry-buttonpwhr

-パワハラ脱出副業・起業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

「置かれた場所で咲きなさい」は、パワハラ被害者には絶対に当てはまらない。

もし今日が休日なら、ぜひこの本を読んでみてほしいです。 環境の大切さを改めて感じるはずです。 劣悪な環境に、いてはいけない! “残酷すぎる成功法則”(エリック・バーカー, 橘玲 …

no image

転職と副業は、セットで考える。【退職できないジレンマを解消する。】

 転職すれば、基本的には収入は減ります。  ですから、その差分をどうするかを考える必要があります。    副業を探すと、  最初にみつかるのが、  アフィリシエイト、せどり、かもしれません。    ア …

no image

【副業・起業】情報発信に掛かる手間を減らすことが、情報発信量の増大につながる。(Open Live Writerで、WordPressを更新する)

情報発信量を増やしたいときに、しておいた方がよいことの1つが「手間を減らすこと」です。 たとえば、WordPressでブログを書く場合、まずWordPressの管理画面にログインし、記事作成画面を開く …

no image

辛い体験が、あなたの強みとなる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

私は、パワハラ・職場いじめ被害者に対して、 カウンセラー・コーチとしての副業をお勧めしています。 これにはいくつかの理由があります。 コーチ・カウンセラーとしての、 強みを明確にしやすいことが、その1 …

no image

「起業なんて無理」と思うのは、ビジネスを戦争だと思っているから。

ビジネスの本質は社会貢献です。 しかし、一般的には、ビジネスは戦争だと捉えられています。ビジネスに取り組んだことはなくても、「ターゲット」や「マーケティング戦略」という言葉は聞いたことがあるでしょう。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。