パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

現状維持を続けても、パワハラは解決できない事実を、認めよう。

投稿日:

現状維持を続けても、パワハラは解決できません。

なにかしら、現状打破に向けた行動が必要となります。

 

ちなみに、カウンセリングは現状打破のためのものではありません。

そもそも、カウンセラーの仕事は、パワハラを受ける前に心身の状態を「戻す」ことです。

つまりは、カウンセリングを受けても、パワハラは解決しないのです。

 

現状を打破するためには、そのための心理技術を身に付ける必要があります。

それが、コーチングです。

 

もしあなたが、現状を本気で変えていきたいのであれば、カウンセリングでは不十分です。

カウンセリングの中に、現状を打破してゴールを達成するための心理技術はありません。

コーチングを受けて、現状を打破するための思考法を身に付けてください。

 

コーチングは、きっと今後のあなたの人生においても役立つはずです。

まだまだあまり有名なものではありませんが、パワハラ脱出には必須の心理技術ですから、ぜひ一度調べてみていただけたらと思います。

 

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラ脱出後をイメージしよう。

 モチベーションは、    ゴールと現状のギャップを、    無意識が感じることによって生まれます。       「私は○○であるべきなのに、     …

no image

嫌味も、パワハラに該当する。

個別メール相談のリンクです。 ⇒パラハラから脱出する現実的な解決策を知りたい方は、こちら   嫌味を言うぐらいなら、パワハラじゃないと思っている人が多いです。 そして、「嫌味など気にしなけれ …

no image

心理的な壁を乗り越えるサポートを、意識しておく。

クライアントとのミーティングをしていました。 まだ、喉の調子がイマイチなのですが、 なんとか乗り切ることができました。   クライアントは、すでに職場を辞めて独立されています。 高い志を持っ …

no image

パワハラ(職場モラハラ)を法律上の戦いではなくて、心理戦

職場モラハラやパワハラは心理戦です。しかも圧倒的に不利な立場から始まる心理戦です。「あなたの心が折れる前に、加害者の心を折れば勝ち」という勝負です。 法律はそのための手段の1つにすぎません。法的に有効 …

no image

パワハラ被害者が、冷静になるための危機心理学

パワハラを受けていると、身動きが取れなくなってきます。 解決策が認識できなくなってくるのです。 Korf-Adri via Compfight 【1】感情優位状態では、解決策が見えない パワハラ行為を …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。