パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

現状維持を続けても、パワハラは解決できない事実を、認めよう。

投稿日:

現状維持を続けても、パワハラは解決できません。

なにかしら、現状打破に向けた行動が必要となります。

 

ちなみに、カウンセリングは現状打破のためのものではありません。

そもそも、カウンセラーの仕事は、パワハラを受ける前に心身の状態を「戻す」ことです。

つまりは、カウンセリングを受けても、パワハラは解決しないのです。

 

現状を打破するためには、そのための心理技術を身に付ける必要があります。

それが、コーチングです。

 

もしあなたが、現状を本気で変えていきたいのであれば、カウンセリングでは不十分です。

カウンセリングの中に、現状を打破してゴールを達成するための心理技術はありません。

コーチングを受けて、現状を打破するための思考法を身に付けてください。

 

コーチングは、きっと今後のあなたの人生においても役立つはずです。

まだまだあまり有名なものではありませんが、パワハラ脱出には必須の心理技術ですから、ぜひ一度調べてみていただけたらと思います。

 

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

「無理難題」は、定義上、パワハラに該当するか?

パワハラは、法律上、定義されたものではありません。 行政が、それぞれ独自に定義を出しています。 たとえば、厚生労働省や法務局、教育委員会は、それぞれ別のパワハラの定義があるのです。 その中でも、多くの …

no image

職場の4人に1人は、いじめ被害を受けている。

大人になってから「いじめ」を経験…超悪質なモノ5選©ぱくたそ 大人になってから、「いじめ」を受けたことはあるだろうか? フリーの女子アナが「局時代……….≪続きを読 …

no image

パワハラを受けつつ、人の目を気にしないなんて無理!

パワハラや職場いじめ・嫌がらせを受けている状態で、 よく「気にしない方がいいよ」という アドバイスがあります。   しかし、それを気にしないというのは、 可能なことなのでしょうか? &nbs …

no image

パワハラメール相談で有意義なアドバイスを受けるコツ

「勤務しているので、電話相談をする時間がない」、「言葉で説明するのが苦手なので、メールを相談したい」とお考えの方に、知っておいてほしいことがあります。 この記事をお読みいただくことで、パワハラメール相 …

no image

パワハラの解決に向けての行動が移せないときは

  パワハラを解決するために役立つ方法は、何十個もあります。 ただ、多くの人は実行に移せません。 だから、解決に向かうことができないのです。   もちろん、リスクがある行動を実行に …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。