パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

現状維持を続けても、パワハラは解決できない事実を、認めよう。

投稿日:

現状維持を続けても、パワハラは解決できません。

なにかしら、現状打破に向けた行動が必要となります。

 

ちなみに、カウンセリングは現状打破のためのものではありません。

そもそも、カウンセラーの仕事は、パワハラを受ける前に心身の状態を「戻す」ことです。

つまりは、カウンセリングを受けても、パワハラは解決しないのです。

 

現状を打破するためには、そのための心理技術を身に付ける必要があります。

それが、コーチングです。

 

もしあなたが、現状を本気で変えていきたいのであれば、カウンセリングでは不十分です。

カウンセリングの中に、現状を打破してゴールを達成するための心理技術はありません。

コーチングを受けて、現状を打破するための思考法を身に付けてください。

 

コーチングは、きっと今後のあなたの人生においても役立つはずです。

まだまだあまり有名なものではありませんが、パワハラ脱出には必須の心理技術ですから、ぜひ一度調べてみていただけたらと思います。

 

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラの被害経験を、社会貢献に役立てる

パワハラ被害者にこそ、 社会貢献をしてほしいと思います。 被害経験を、人の役に立つことに使ってください。   もちろん、対価は得てよいのです。 対価を得なければ、それを継続できません。 &n …

no image

「職場の病気」としてのパワハラ

世の中には、常に誰かがパワハラに遭っている職場があります。 もしあなたが被害に遭う前に、誰かが同じような被害に遭っていたなら、パワハラは「職場の病気」の可能性があります。 パワハラを生み出す職場となっ …

no image

パワハラ職場から脱出する最初のステップ

 パワハラ・職場いじめを受けていると、    何が正しいのか、よく分からなくなってきます。    自分に自信がなくなってきます。        私も、 …

no image

ボランティア活動をしている人のほうが、ビジネスに向いている。

パワハラ被害を受けていて、転職も難しい方には、副業・起業を考えるようにお伝えしています。 もちろん、転職活動を止める必要はありません。 転職活動を続けながら、副業・起業に向けた行動もとってもらいたいの …

no image

パワハラに遭っているときこそ、「自分への思いやり」を持つようにしよう。

パワハラに遭っているときこそ、自分に対して思いやりを持ってほしいです。自分に厳しくする必要はありません。 パワハラに遭っていれば、誰でもミスはします。ミスは仕方がないことです。 — 三國雅洋:パワハラ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。