パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

希望が、未来を作り出す。

投稿日:

植松努さんの

『好奇心を“天職”に変える空想教室』が、とてもよかったです。

 

ぜひ、あなたにも読んでいただきたい。

希望が湧いてくる1冊です。

The countdown has begun: Inauguration Day in the USA, 20 January 2017

Creative Commons License Spencer Means via Compfight

【1】ゴールがあるから耐えられる。

パワハラ・職場モラハラを受けていて、

辛い状況にあるとき、

夢や希望を持つのは難しいでしょう。

 

頭の中にあるのは、

どうやったら辞められるか、ではないでしょうか。

 

でも、それでも私はあなたに、

ゴールを持ってほしいのです。

 

なぜなら、ゴールからあるから

耐えられるからです。

 

 

【2】ゴールが評価基準となる。

ゴールを持つことによって、

ゴールが物事の評価基準となります。

 

カウンセラーとして独立するというゴールを掲げると、

パワハラを受けている現状が、

将来のクライアントとのつながりのように感じるようになります。

 

自分が将来、サポートをしたい方々と、

自分をつなぐものとして、

パワハラ被害を認識するようになるのです。

 

【3】時間を無駄にしなくなる

ゴールを意識することによって、

常に、いま、やるべきことが意識されるようになります。

 

パワハラはとても屈辱的で、

毎日、怒りで狂いそうになるものですが、

将来のクライアントのために今やるべきことを

考えるようになります。

 

転職をすることをゴールとしたなら、

転職するために必要な行動をとるようになります。

 

怒りで、時間を無駄にすることが減るのです。

 

【3】冷静さを保ちやすくなる

怒りに時間を取られなくなるだけでなく、

ゴールを意識することによって、理性を保ちやすくなります。

自分にとって有利な状況を作りやすくなるのです。

 

たとえば、

パワハラ行為が行われたときに、

証拠ができたと思えるようになります。

 

パワハラ加害者はあなたの心を揺さぶり、

あなたを支配しようとしますが、

その呪縛から逃れやすくなるということです。

 

【4】ゴールを持つことに損はない。

ゴールを持つことに損はありませんし、

希望を持つことに損はありません。

 

もちろん、ゴールや希望を持つことによって、

自己肯定感を保ちにくくなる面もあります。

しかし、それは心理テクニックによって簡単に防げるものなのです。

 

メルマガのほうでは、パワハラを克服するための

心理テクニックもお伝えしていますが、

それを活用いただければ、精神衛生を保ちやすくなります。

 

パワハラを本気で解決したいと思っていらっしゃる方は、

ぜひ下記のメルマガを、ぜひご覧ください。

 

メルマガを読んでいただければ、

さまざまな解決法が残されていることに希望を持っていただけると思います。

 

パワハラ被害を受けているときに大切なものは、希望です。

希望を忘れないでください。

希望が、あなたの未来を作り出します。

 

【無料メルマガ】『パワハラ被害者を助けたい!』
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 姓  名 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

二次被害に遭わずに、パワハラを相談する方法

パワハラ・職場モラハラの被害者が、 普通に相談をすると、 ほぼ間違いない「あなたにも責任がある」と言われます。   このように言われると、被害者は大きなショックを受けます。 「二次被害」と呼 …

no image

「職場を変えても同じことが起こる」はウソだ。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

【理論編】 「あなたが変わらないと、  職場を変えても同じことが起きる」という人がいます。    私も実際に、そういうことを言っている人を、  何度も見ているのですが、「どこかで聞いたふうなことを言っ …

no image

自己肯定感を高め続けると、嫌がらせはなくなる

自己肯定感を高め続けると、 嫌がらせはなくなります。   少なくとも、直接的なものから、 間接的なものへと移行します。   そして、さらに自己肯定感を高めると、 間接的なものさえも …

no image

パワハラに対して怒りにまかせて反撃するのは得策ではないが、何もしないよりは絶対にいい。

パワハラに対して声を上げ、状況改善に向けて行動を起こすのは、本当に勇気がいることです。 ですから、たとえそれが怒りに任せた突発的なものであっても、声を上げることができたなら素晴らしいことです。 後悔す …

no image

パワハラ・職場いじめを受けた、あなたが100%悪いのか?

パワハラ・職場いじめ問題において、 誰かが100%悪いということはありません。   私は加害者が95%悪いと思っていますが、 それでも被害者側にも5%の非があると思っています。   …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。