パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

気持ちよくお金を払えるように、少しサービスを改善しました。

投稿日:

個別メール相談のサービス内容を、少し変更しました。

変更点は「後払いにしたこと」です。

【1】被害者だからこそ、「気持ちよく支払えること」は重要

「どうすれば、気持ちよくお金を払っていただけるか」を考えた結果です。

被害者は、パワハラ被害に遭って、その上、相談等にお金を支払わなければなりません。

ただでさえ心身が辛い状況で、その上で金銭的な負担まであります。

だからといって、私も無料で提供することはできません。

そのときに、「気持ちよく支払えること」は重要だと考えました。

だからこその「後払い」です。

【2】満足いただけなかった場合、料金は発生しない

「気持ちよく支払えること」が重要です。

そのため、満足いただけなかった場合は、料金は発生しないようにしました。

満足いただけた場合のみ、相談料をお支払いいただくことになります。

【3】スピーディーに回答ができる

「後払い」にすることによって、スピーディーな回答も可能となります。

これまでは「先払い」であり、お支払い確認後に回答をしていました。

そのため、確認が取れるまでは回答はできませんでした。

しかし、今回「後払い」にすることによって、スピーディーに回答ができるようになりました。

【4】「ペイ・フォワード」システムも検討中

「気持ちよく支払えること」を考えている中で、「ペイ・フォワード」も検討しています。

誰かから寄附をいただき、その寄付金該当額を使用して、他の方が相談を受けるサービスです。

「誰かのためにお金を払う」というのは、気持ちよくお金を支払える場面の1つですよね。

①Aさん(寄付者)が、お金を支払う

②Bさんが、Aさんのお金で相談を受ける。

このような仕組みが成立したら、素敵だと思っています。

もしペイ・フォワードシステムに参加してもよいと思う方は、Twitterなどからぜひご連絡いただきたいです。

 

『個別メール相談』
http://pawahara.info/mail

 

-職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パワハラといじめの違いは何か?

無料個別相談会のリンクです。 ⇒パラハラから脱出する現実的な解決策を知りたい方は、こちら   Michael Coghlan via Compfight パワハラといじめの違いは何でしょうか …

no image

パワハラはやっぱり許せない。

 EXILEの所属事務所のパワハラ騒動が、    ニュースで取り上げられていました。    http://asajo.jp/excerpt/14214   《しかし、報道があってか …

no image

加害者は「ハラスメント」を知らないはずがなかった。その上で、「パワハラ・セクハラには当たらない」と言った。

三重県松阪市職員が、 ハラスメント行為で処分を受けました。   しかし、《市は関係者から話を聞き取った上で処分を決めたが、 課長級職員は「パワハラ、セクハラには当たらない」として、 不適切な …

no image

パワハラを目撃したら、「ソレハラ」を使ってみよう。

パワハラを目撃したとしても、それを「パワハラだ」と指摘するのは難しいことです。 「自分がターゲットになるのではないか・・・」、「社内での居場所がなくなるのではないか」との不安が出てくるからです。 私の …

no image

パワハラと戦うなら、短期決着を目指す。

パワハラの解決には、戦略と戦術が必要です。 私は戦争用語は好きではありませんが、パワハラは心理戦という戦いだと考えています。 戦いなら、勝つべくして勝たなければなりません。 また、短期決戦が基本です。 …

読者登録フォーム

【無料メルマガ】『パワハラを脱出する方法』
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

Twitter でフォロー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。