パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

【いるいる】飲み会で「黙って帰る人」の共通点を発見!
@iStock/TAGSTOCK1 これから年末に向け、飲み会に参加する機会も増えてくるだろう。宴……….≪続きを読む≫

【理論編】

 飲み会が嫌いな人からすると、

 これからの年末シーズンは、憂鬱でしかないでしょう。

 反対に、飲むのが好きな人は、

 楽しみなのでしょう。

 具体的にイメージされる未来がハッピーなら今もハッピーで、
 
 未来がアンハッピーなら、今のアンハッピーです。

 結局のところ、

 今、あなたが幸せかどうかは、

 どのような未来にリアリティを感じているかによります。
 
 あなたが、過去の被害体験を克服してハッピーに過ごしている姿を確信できるなら、
 
 それだけで今もハッピーになれるのです。

 

 ただ、確信をするには、そのような未来に向かっているという実感が必要です。

 自分が何も変わらずに、未来だけ変えようとしても、

 それを信じることはできません。

 だから、意識的な行動が必要となるのです。

 未来を変えたいなら、今、一歩ずつ、自分を変えましょう。

 

【実践編】

 1 今の自分のままでは、絶対に達成できない5年後の未来を想像してみましょう。

 2 今の自分のままでの過ごした5年後を、想像してみましょう。
 
 3 しっかりと対比を感じましょう。

過去の嫌な出来事に、縛られてしまっていませんか。
自己肯定感を高く持ち続け、前に進み続けるための

ご興味のある方は、ご登録くださいね。
マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。


-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

私が、被害者を絶対に責めない理由【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

DV被害者の住民票、夫に交付=事務処理遅れで-兵庫・姫路 兵庫県姫路市は3日、夫からのドメスティック・バイオレンス(DV)被害を訴えて転居手続きをした女性の………. …

no image

法律家が教える詐欺メールの特徴とは?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える】

詐欺メールが届いたので、警視庁に転送してやりました。https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/mail1.htm(警視庁の架空請求等の情報提供先) 詐欺メー …

no image

セルフトークで自分を守る。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

「弱い」「よく立ってるな」=自殺の中1、部活で-名古屋市教委 名古屋市西区の中学1年の男子生徒(12)がいじめを苦に自殺したとみられる問題で、市教育委員会は16……&#8230 …

no image

不登校だからこそ夢が叶う!フリースクールまなポートのご紹介

子育てコーチをされている小松範之さんが、 なんと、フリースクールを開設されます。 http://ameblo.jp/rasacoaching/entry-12108933787.html(フリースクー …

no image

趣味のゴールを設定すると、思い込みが外れる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

コーチングの最終目的は、クライアントが本当のゴールを見つけることです。 心の底から達成したいと思うような、ゴールのことです。 そのようなゴールが見つかったら、過去の傷など気にならなくなります。 そのた …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。