パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

告白だって、大きな挑戦。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

成就するかも? 諦めるべき? 片思いを続けるか否かを判断するコツ5つ
片思いをずっとしていると、「本当にこの恋はうまくいくのだろうか?」と不安になってくることもあるでしょ……….≪続きを読む≫

【理論編】

 片思いから、付き合うという形にハッキリと変わるなら、

 それも1つの挑戦です。

 挑戦というのは、簡単に言えば、現状維持ではいけない世界に行くことです。

 この意味で言えば、挑戦というのは、誰だってしている、普通のことです。

 告白だって、大きな挑戦の1つです。

 

 挑戦するという言葉は、たしかに物々しいかもしれませんが、
 
 誰でもしていることです。

 いじめ・いやがらせ被害体験というものをネガティブに捉えている世界から、

 プラスに捉える世界に行くのも、それほど難しいことではありません。

 ちょっとした行動の積み重ねで、簡単に行ける世界です。

【実践編】

 1 今のままでは到達できないゴールを、イメージしましょう。

 2 許容損失を定めましょう。
 
 3 今の自分ではしない行動で、許容損失内の行動を、全部同時に実行しましょう。

 過去の嫌な出来事に、縛られてしまっていませんか。

 自己肯定感を高く持ち続け、前に進み続けるための
 ご興味のある方は、ご登録くださいね。
 マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
 どんどん変化できるようになりますよ。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

達成したいゴールを見つけるには?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

ヒト、モノ、コト……。女性が経験した「運命の出会い」11普段、何げなく暮らしていて、「これは……!!」とビビッとくるような感覚を経験したことはありませんか?………. …

no image

夢中になることが、心によって良い理由【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

いじめ・嫌がらせ被害体験の悪影響を減らす、 一番簡単な方法は、何かに夢中になることです。 私は最近、詰将棋を始めました。 詰将棋は、簡単に言えば論理パズルです。 論理パズルが好きな人は、かなり夢中にな …

no image

ゴールは、「仮」のものでいい。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

自分らしさは、ゴールが決める、と書きました。 たとえば、私にとっては、今こういうブログを書く事が私らしいことです。 なぜなら、こういうブログを書く事が、私のゴールにつながっているからです。 ですから、 …

no image

【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

【いるいる】飲み会で「黙って帰る人」の共通点を発見!@iStock/TAGSTOCK1 これから年末に向け、飲み会に参加する機会も増えてくるだろう。宴……….≪続き …

no image

できるだけ早く飽きることを目指す。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

いやな記憶に影響を受けなくする簡単な方法は、 「好き」に今より素直になることです。 多くの場合、自分の好きに制限を掛けています。 たとえば、中谷彰宏さんの本が大好きでも、 自分の今のゴールとは関係がな …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。