パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

告白だって、大きな挑戦。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

成就するかも? 諦めるべき? 片思いを続けるか否かを判断するコツ5つ
片思いをずっとしていると、「本当にこの恋はうまくいくのだろうか?」と不安になってくることもあるでしょ……….≪続きを読む≫

【理論編】

 片思いから、付き合うという形にハッキリと変わるなら、

 それも1つの挑戦です。

 挑戦というのは、簡単に言えば、現状維持ではいけない世界に行くことです。

 この意味で言えば、挑戦というのは、誰だってしている、普通のことです。

 告白だって、大きな挑戦の1つです。

 

 挑戦するという言葉は、たしかに物々しいかもしれませんが、
 
 誰でもしていることです。

 いじめ・いやがらせ被害体験というものをネガティブに捉えている世界から、

 プラスに捉える世界に行くのも、それほど難しいことではありません。

 ちょっとした行動の積み重ねで、簡単に行ける世界です。

【実践編】

 1 今のままでは到達できないゴールを、イメージしましょう。

 2 許容損失を定めましょう。
 
 3 今の自分ではしない行動で、許容損失内の行動を、全部同時に実行しましょう。

 過去の嫌な出来事に、縛られてしまっていませんか。

 自己肯定感を高く持ち続け、前に進み続けるための
 ご興味のある方は、ご登録くださいね。
 マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
 どんどん変化できるようになりますよ。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

自分が変わらなくては達成できないことが、ゴールの条件。

今回は、「被害体験をプラスに変えるための、ゴール設定の条件」という話をします。 何度か書いてはいるのですが、ゴールには条件が2つあります。 1 「現状の外」2 「WANT TO」 今回は特に、「現状の …

no image

加害者に何を言われても、あなたには関係がない

パワハラの加害者は、 あなたにいろんなことを言ってきますよね。   気にするなと言われても、 気になるのは当然です。   気になるのは仕方ないことですが、 他人の言動を受け入れる必 …

no image

年賀状を書くのはなぜ?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

年賀状 家族一同に「ペットの名」入れる人に疑問の声今年もそろそろ年賀状のことを考える時期になった。そのときに毎度議論が勃発するのが、「子供の写真入り年……….≪続き …

no image

もっと欲に素直になっていい。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

ゴール設定には2つの条件があります。 その1つが「WANT TO」です。 簡単に言えば、達成したいと思えることです。 できるだけ、自分の煩悩、欲に正直になって、ゴール設定してください。もちろん、煩悩、 …

no image

あの人が、いい事をするのはなぜ?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

長続きカップル必見! いつまでも円満でいるために恋人にしてもらいたい言動3ついつまでも仲良く愛し合える関係は憧れますよね。お互いにちょっとしたことに気を付ければ、円満な恋人関係…&#823 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。