パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

自己肯定感が本当に上がる買い物とは【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

2016年は白を選ぶべし? 金運が上がるおすすめお財布カラー
クリスマスパーティに忘年会、プレゼント選び……何かとお財布と相談する機会が多いこの時期は、その中身だ……….≪続きを読む≫

今日は、私の地域ではあられが降りました。

たぶん、近々雪が降るでしょう。

雪のない地域が、うらやましくて仕方がありません。

【理論編】

 もともとの、宗教の目的は弱者救済でしょう。

 キリスト教は、救済される対象をユダヤ人だけから、全人類にしました。

 仏教も、救済される対象をバラモンやクシャトリアから、全人類に広げました。
 

 ただ、最近は弱者救済でない宗教があります。

 お金教です。

 お金教は、弱者から搾取が基本です。

 自己肯定感の研究で、買い物をすると一時的に自己肯定感が上がることがわかっています。

 一時的でも自己肯定感が上がるならいいじゃないかと思うかもしれません。

 でも、その前に大量の番組を使って

 「あなたにはこれが足りない」と言い続けているわけです。
 
 そして、自己肯定感を下げられて、自己肯定感をあげるためにものを買うわけです。

 こういうやり方を、マッチポンプと言います。

 金運が上がる財布を買うぐらいなら、クラウドファンディングで買い物をしてください。

 人の役に立つことのためで、自分にとって利益のあることに、お金を使いましょう。

 そうすると、自己肯定感があがります。

 自己肯定感と行動量には相関関係があることがわかっていますから、

 今まで踏み出せなかった一歩を踏み出せるようになるかもしれません。

 買い物をするなら計画的に。

【実践編】

1 自分がしたいけれども、一歩踏み出せずにいることを考えましょう。

2 その行動をとるために、役立つものを買いましょう。

過去の嫌な出来事に、縛られてしまっていませんか。
自己肯定感を高く持ち続け、前に進み続けるための
具体的な技術を、無料のメルマガでお伝えしています。
マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

人間関係に疲れたときに思い出してほしいこと

 人間関係で疲れたときには、    ぜひこれを思い出してください。        周囲の人も、    人間関係に疲れている、という事実を。     & …

no image

小さな一歩が、バカにできない理由【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

【理論編】 「やる気で出たら、やろう!」と考えるのが普通ですが、 脳は「やり始めたら、やる気を出す」という性質を持っています。 これは「作業興奮」と呼ばれる現象です。 だから、小さな一歩が大切なのです …

no image

パワハラ被害者にこそ「エフィカシー」を高める働きかけが必要な理由

パワハラを受けると、どうしてもエフィカシー(「自己のゴール達成能力の自己評価」)が下がります。 これが下がり続けると、自分には解決できないと思い込む、学習性無力感に陥ります。 — 三國雅洋:パワハラ解 …

no image

ゴールを設定することの効果

 コーチングでは、ゴールを設定します。    ゴールというのは、   「現状維持では達成できないけれど、    絶対に達成したいこと」です。    今のままでは …

no image

私が、被害者を絶対に責めない理由【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

DV被害者の住民票、夫に交付=事務処理遅れで-兵庫・姫路 兵庫県姫路市は3日、夫からのドメスティック・バイオレンス(DV)被害を訴えて転居手続きをした女性の………. …

読者登録フォーム

【無料メルマガ】『パワハラを脱出する方法』
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール
2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

パワハラなんかに負けない。

あなたはパワハラなどに負けたりしません。

法律面・心理面・経済面の3側面を考慮に入れた、現実的な解決策を実行しましょう。

パワハラ問題の専門家による現実的な解決法は、こちら。

↑無料個別相談会へのリンク

カテゴリー