パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

自己肯定感が本当に上がる買い物とは【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

2016年は白を選ぶべし? 金運が上がるおすすめお財布カラー
クリスマスパーティに忘年会、プレゼント選び……何かとお財布と相談する機会が多いこの時期は、その中身だ……….≪続きを読む≫

今日は、私の地域ではあられが降りました。

たぶん、近々雪が降るでしょう。

雪のない地域が、うらやましくて仕方がありません。

【理論編】

 もともとの、宗教の目的は弱者救済でしょう。

 キリスト教は、救済される対象をユダヤ人だけから、全人類にしました。

 仏教も、救済される対象をバラモンやクシャトリアから、全人類に広げました。
 

 ただ、最近は弱者救済でない宗教があります。

 お金教です。

 お金教は、弱者から搾取が基本です。

 自己肯定感の研究で、買い物をすると一時的に自己肯定感が上がることがわかっています。

 一時的でも自己肯定感が上がるならいいじゃないかと思うかもしれません。

 でも、その前に大量の番組を使って

 「あなたにはこれが足りない」と言い続けているわけです。
 
 そして、自己肯定感を下げられて、自己肯定感をあげるためにものを買うわけです。

 こういうやり方を、マッチポンプと言います。

 金運が上がる財布を買うぐらいなら、クラウドファンディングで買い物をしてください。

 人の役に立つことのためで、自分にとって利益のあることに、お金を使いましょう。

 そうすると、自己肯定感があがります。

 自己肯定感と行動量には相関関係があることがわかっていますから、

 今まで踏み出せなかった一歩を踏み出せるようになるかもしれません。

 買い物をするなら計画的に。

【実践編】

1 自分がしたいけれども、一歩踏み出せずにいることを考えましょう。

2 その行動をとるために、役立つものを買いましょう。

過去の嫌な出来事に、縛られてしまっていませんか。
自己肯定感を高く持ち続け、前に進み続けるための
具体的な技術を、無料のメルマガでお伝えしています。
マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

法律家が教える詐欺メールの特徴とは?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える】

詐欺メールが届いたので、警視庁に転送してやりました。https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/mail1.htm(警視庁の架空請求等の情報提供先) 詐欺メー …

no image

5万円相当の無料プレゼントのお知らせ【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

子供が事務所に入ってきては、 ドアを閉めに行かなくてはなりません。 運動不足解消には、ちょうどよいですね。きっと。 今回は、無料プレゼントのお知らせです。 自己肯定感を高く持ち続け、前に進み続けるため …

no image

複雑な方法論を、求める習慣を止める。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

いじめ・嫌がらせ被害体験の悪影響を、 解消するワークや方法はたくさんあります。 その中で、なぜか複雑な方法ほど、好まれます。 最初にこれをして、次にこれをして、次にこれをして、という 一人では簡単にで …

no image

ネガティブなエネルギーを、ポジティブに使う。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

ストレスが健康に悪影響を及ぼすのは、 「ストレスは体に悪い」と思っているときだけです。 これは心理学的な実証もされていることの1つです。 そして、ストレスにもプラスの側面があることがわかっています。 …

no image

出来事の意味は、自然と変わる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

出来事の意味を、無理に変えようとする必要はありません。 ゴール達成に向かううちに、自然と変わっていきます。 過去の出来事の意味は、未来が決めます。 メンタリストのDaigoは、いじめ・いじめられ被害体 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。