パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

マイナスの出来事を、プラスに変える。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

パート職員が6000万円着服=顧客の定期預金など-千葉興業銀
 千葉興業銀行(千葉市)は20日、検見川支店の渉外担当だった女性パート職員(52)が、顧客4人の預金……….≪続きを読む≫

【理論編】

銀行からすれば、着服されて、銀行のイメージがガタ落ちです。

現時点で、良いことなんて一つもありません。

でも、これがきっかけに利益があがったら、

この出来事はプラスの出来事になります。

できるだけ多くの顧客、見込み客に対して

まずはメールで取り急ぎの謝罪をし、

書面でも謝罪してをしておき、

これから取引先になってほしい見込み客を中心に、

電話、対面で謝罪するようにすれば、

かなりイメージアップができるでしょう。

銀行は保険で損はしないでしょうし、

きっかけに会うチャンスを作れるのですから、

万々歳のはずです。

出来事の意味は、事後的に決まるのです。

【実践編】

1 もし今日ネガティブな出来事があったら、反対に最高のポジティブな結果を想像しましょう。
例:夫婦喧嘩をした。 → 夫婦の絆が一層深まる。

2 ネガティブな出来事を、どうすればポジティブな結果に結び付けられるのかを考えましょう。

3 実行してみた結果や感想を、ブログなりで共有しましょう。

マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。

なかなか変化できずに困っている方は、メルマガ登録をどうぞ。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

FBIのコーチング理論【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

FBI捜査官に学ぶ、強い自制心を育てる5つの秘密 Inc.:今回の記事は、専門的なキャリア・アドバイスを提供するサイト「The Muse」で公開……….≪続きを読む …

no image

辛い思いをした人こそ、ハッピーに

【1】辛い思いをした人ほど、ハッピーになってほしい 私は、パワハラ・職場いじめの被害者には、 今後の人生がハッピーであってほしいと思っています。   もちろん、辛い現状から抜け出してほしいの …

no image

自己卑下は美徳ではない。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

Facebookで、少し前にも書いたのですが、 自己卑下は美徳ではありません。 自己卑下を求めてくるのは、 あなたに変わって欲しくない人だけです。 つまり、「私の思う、あなたでいてほしい」という人だけ …

no image

人間関係に疲れたときに思い出してほしいこと

 人間関係で疲れたときには、    ぜひこれを思い出してください。        周囲の人も、    人間関係に疲れている、という事実を。     & …

no image

憤りを、モチベーションに変える。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

糖尿病7歳治療させず死亡=殺人容疑で60歳男逮捕-インスリン投与中断・栃木県警 宇都宮市の糖尿病の男児=当時(7)=に適切な治療を受けさせず、死亡させたとして、栃木県警捜査1課な…&#82 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。