パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

男性がメールを返信しない理由【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

付き合っている彼氏からメールが返ってこない! 男性が彼女にメッセージを返信しない理由は?
男性は、付き合う前でも後でも、メールの返信をくれない人が多いですよね。毎日会えるわけじゃないから、今……….≪続きを読む≫

【理論編】

男性がメールを返信しない理由は簡単です。

ゴールと関係がないから、です。

ゴールに関係が深いなら、メールに返信します。

たとえば、その男性が社労士試験の勉強をしている人で、

「社労士の入門書、私も買ってみた」というメールを送ったら、

たぶん返事をします。

ゴールが人を動かします。

「いま、友達とカフェにいるんだ~」に対して男性が返信をしないのは、

ほとんどの男性にとって、あなたがカフェにいることがゴールと関係が薄いからです。

もし男性がカフェを開こうとしている人、もしくはカフェで働いている人なら、

何かしらの返事があるはずです。

これは、他人だけではなく、自分でもそうです。

ゴールが、自分を動かします。

【実践編】

1 ゴール設定をしましょう。

2 自分がしていることと、ゴールの関係性を意識しましょう。

マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。

なかなか変化できずに困っている方は、メルマガ登録をどうぞ。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

「本当に?」で思い込みを外す。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

自分を制限する思い込みに気がついたら、 その思い込みを外すのは、比較的簡単です。 「本当に?」と、疑いをかけるだけで、 ほとんどの思い込みは外れます。 まずは、自分の課題、問題をジレンマという形で表現 …

パワハラ加害者に、評価されないのはよいこと。

パワハラの加害者たちから、嫌われるのはよいことです。 あなたが、軽蔑しているような相手に、 あなたは高評価を得たいでしょうか? 他人を攻撃することを楽しむ人たちに、 好かれたいでしょうか? &nbsp …

no image

いじめの被害体験の影響を、少なくする簡単なコツとは?

いじめ・嫌がらせ被害で、前に進めない人は大勢いらっしゃいます。 「いじめを受けたときの傷は、絶対に忘れられません!」とおっしゃる人もいます。 もちろん、それがプラスの力になっているなら、よいのです。 …

no image

過去を肯定するために必要なこととは?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

くみっきー、ギャルモデル時代のいじめ告白で涙 「メンタル的にやられた」壮絶過去と転機「人生変わりました」【モデルプレス】モデルの“くみっきー”こと舟山久美子が、過去のいじめ体験を告白し、涙を見せた。 …

no image

解決策を思いつく、シンプルな方法【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

1度着てまだ洗わない服で、部屋がゴチャゴチャ…オシャレのプロはどうしてる?  オフィスで着るジャケットやスカートにパンツ、プライベートで穿くジーンズなど、1回着ただけでは洗…… …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。