パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

将来を見つめると、聞き手はあなたの過去は見えなくなる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

指原、こじるりを尊敬「すごすぎる」「モンスター」
 HKT48の指原莉乃(23)が20日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)……….≪続きを読む≫

 3歳の我が子が、お医者さんごっこをしており、

『パパの変なところ治してあげる。

 卵が6つあるから、とってあげるね。』

 といって、お腹の中にあるという卵を取り出してくれました。

 子供の発想は、本当にすばらしい。
 

【理論編】

 聞き手は、あなたが語る言葉を、あなたとして認識します。

 

 あなたが誰かを「頭が悪い」を言えば、

 聞き手は、あなたが「頭が悪い人」だと、無意識に捉えるのです。

 これは心理学的な実証が出ている結果です。

 あなたが、過去のことを悲しそうに語るとき、

 聞き手は、あなたをそのような人だとして認識します。

 つまり、「かわいそうな人だ」として、認識するのです。

 

 あなたが、自分の尊敬する人やなりたい姿を語ると、

 聞き手は、あなたを「尊敬に値する人」としてとらえます。

 
【実践編】

1 自分の他人について語る言葉を、意識してみましょう。
  そして、それが聞き手に、どのような印象を与えているかを考えてみましょう。
  特に、いじめ・嫌がらせ被害から抜け出すのに、役立つかどうかを考えてみましょう。

2 自分がそうなりたいという人を、どんどん褒めましょう。
  そうすることで、聞き手はあなたのことを、そのような人だと思ってくれます。

自己肯定感を高く持ち続け、前に進み続けるための
具体的な技術を、無料のメルマガでお伝えしています。
現在、無料特典『やる気に満ち溢れるようになる、プロの心理テクニック』を贈呈中。
この特典を取得して、学んだ理論を実践に移す具体的な方法を身につけてください。
マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。


-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

「IF-THENプランニング」でセルフトークを習慣化。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

今回は、セルフトークを習慣化するための、心理学的手法についてです。 セルフトークを習慣化するということは、自己イメージを変える手法ということです。 できるだけ簡単に書きますが、とても有益な情報です。 …

no image

あざといのは、悪いこと?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

「育ちの良さ」を感じさせる女性の行動9パターン日常生活において、「育ちの良さ」を感じたとき、男性の気持ちがトキメキ、単なる知人友人から「気になる女……….≪続きを読 …

no image

罪悪感は、もってもいい。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

スザンヌ、愛息との新生活明かす「罪悪感はいつでもある」 タレントのスザンヌが、ママ向けファッション誌『mamagirl 冬号 2016』(エムオン・エンタ……….≪ …

no image

勘違いさせるぐらい、リアルにする【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

あがり症は必見! 話し方講師が教える、簡単にできる人前で上手に話すコツ結婚式でのスピーチ、配置換えの際の自己紹介、職場でのプレゼンなど、人前で話す機会は意外と多いですよね……& …

no image

周りの自己肯定感を高めてあげる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

ちょいおブスでもOK? 男子が外見より重視してる「彼女選びの条件」4選顔がかわいい女の子は好き。美人には憧れる。でも大切なのは顔じゃない? 美人は三日で飽きるとも言います……& …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。