パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

自己肯定感は、ブログで高める。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

新国立 森喜朗氏の「B案がいい」発言に苦笑出る
 14日、日本スポーツ振興センター(JSC)が、新国立競技場のデザイン及び施工業者を決めるコンペに応……….≪続きを読む≫

久しぶりにブログを書いています。

この一週間は依頼を受けて記事を書いていたので、

気楽にかけて嬉しいです。

【理論編】

 森氏の発言が、また波紋を呼んでいます。

 発言しなきゃいいのにと思うでしょうが、多くの人は発言しなさすぎです。

 自己主張ができるようになると、自己肯定感が上がることがわかっています。

 ですから、自己主張トレーニングは、自己肯定感を上げることにつながるのです。

 

 その最初の一歩として、私はツイッターやブログ、SNSの利用をおすすめします。

 特に、そこで自分の意見を述べるようにするのです。

 最初は匿名でもいいです。

 誰も見ていなくてもいい。
 
 それでも、最初は「こんなことをしても無駄だ」という悪魔の声が聞こえるはずです。

 その悪魔の声を取り除いて、一歩踏み出してください。

 その行動があなたの自己肯定感の足場となります。

 自己肯定感を継続的に高めるには、やはり、行動が必要不可欠なのです。

【実践編】

 1 匿名でツイッター、ブログを作ってください。

 2 あなたの主張を、そのツイッター、ブログに書いてください。
   慣れるまでやりましょう。

過去の嫌な出来事に、縛られてしまっていませんか。
自己肯定感を高く持ち続け、前に進み続けるための
具体的な技術を、無料のメルマガでお伝えしています。
マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。


-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

理論、実践、共有で、マインドセットを変える。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

マインドセットの研究の中で、 マインドセットはたった3ステップで、変わることが分かっています。 1 理論2 実践3 共有 学んで、試して、その結果を他人と共有するわけです。 デール・カーネギーの『道は …

no image

私が、被害者を絶対に責めない理由【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

DV被害者の住民票、夫に交付=事務処理遅れで-兵庫・姫路 兵庫県姫路市は3日、夫からのドメスティック・バイオレンス(DV)被害を訴えて転居手続きをした女性の………. …

no image

ゴールは、達成できなくてもよい。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

ゴールは、達成できなくても構いません。 もちろん、ゴールは達成できたほうが、あなたにとってはよいはずです。 ゴール設定の条件は2つあり、1つは「現状の外」、もう1つは「WANT TO」です。 簡単に言 …

no image

影響を受けたい人に近づく。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

ドラマや映画のせい? 実はそんな悪人じゃなかった!? という歴史上の人物7選!心の底まで悪で凝り固まった悪魔のような人間というのは普通いません。誰でも善良な面を持っているものです…&#82 …

no image

あなたが、わがままだと言われる理由【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

仕手筋元代表ら再逮捕=風説の流布容疑-東京地検 仕手集団元代表らが相場操縦容疑で逮捕された事件で、株価をつり上げるため根拠のない情報をインターネッ……….≪続きを読 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。