パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

自己肯定感は、ブログで高める。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

新国立 森喜朗氏の「B案がいい」発言に苦笑出る
 14日、日本スポーツ振興センター(JSC)が、新国立競技場のデザイン及び施工業者を決めるコンペに応……….≪続きを読む≫

久しぶりにブログを書いています。

この一週間は依頼を受けて記事を書いていたので、

気楽にかけて嬉しいです。

【理論編】

 森氏の発言が、また波紋を呼んでいます。

 発言しなきゃいいのにと思うでしょうが、多くの人は発言しなさすぎです。

 自己主張ができるようになると、自己肯定感が上がることがわかっています。

 ですから、自己主張トレーニングは、自己肯定感を上げることにつながるのです。

 

 その最初の一歩として、私はツイッターやブログ、SNSの利用をおすすめします。

 特に、そこで自分の意見を述べるようにするのです。

 最初は匿名でもいいです。

 誰も見ていなくてもいい。
 
 それでも、最初は「こんなことをしても無駄だ」という悪魔の声が聞こえるはずです。

 その悪魔の声を取り除いて、一歩踏み出してください。

 その行動があなたの自己肯定感の足場となります。

 自己肯定感を継続的に高めるには、やはり、行動が必要不可欠なのです。

【実践編】

 1 匿名でツイッター、ブログを作ってください。

 2 あなたの主張を、そのツイッター、ブログに書いてください。
   慣れるまでやりましょう。

過去の嫌な出来事に、縛られてしまっていませんか。
自己肯定感を高く持ち続け、前に進み続けるための
具体的な技術を、無料のメルマガでお伝えしています。
マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。


-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ゴールは、すべてを道具にする。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

ひとりごはんに抵抗ある? 男女に20%の差 仕事の途中で仕方なくということもあるし、積極的に一人で気楽に食べたい時もある「ひとりごはん」。アイ……….≪続きを読む≫ …

no image

発覚した時点で、緊急事態です。【職場いじめ・嫌がらせ・パワハラを克服する】

わが子がイジメの対象に…その時ママが絶対にやってはいけないNG行為3つ子どものいじめの問題、今や大きな社会問題でもあります。先日も全国の不登校の小中学生が、1993年の約……& …

no image

ゴールは、「仮」のものでいい。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

自分らしさは、ゴールが決める、と書きました。 たとえば、私にとっては、今こういうブログを書く事が私らしいことです。 なぜなら、こういうブログを書く事が、私のゴールにつながっているからです。 ですから、 …

no image

53人が支援している、クラウドファンディング

私が応援しているフリースクールの、クラウドファンディング。 世界中から資金集めを行っています。 すでに53人が支援。 残り3日。 期日までに目標金額に達成しないと、 1円ももらえないシステムですので、 …

no image

いじめ・嫌がらせ被害体験者こそ、「WANT TO」が大切である理由。

コーチングにはいろいろな流派があります。 しかし、どのような流派でも重視するのが、ゴール設定です。 それぐらい、ゴール設定は大事なものです。 私の流派では、ゴール設定には2つの条件があるとされます。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。