パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

合コンでどうあるのが自分らしいか。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

使わないと損! 合コンで男性ウケのいいワザ3つ!「清楚系のワンピースを着ていく」
みなさんは合コンや飲み会で、気が付けばひとりの女性に、めぼしい男性をかっさらわれていた……なんて経験……….≪続きを読む≫

【理論編】

恋愛話だとリアリティを持ちやすい人が多いので、

こういう記事をとりあげています。

話を聞いても、なんかピンとこない部分が、

こういう身近な話が入ると、ぐっと減ると思います。

ゴールがあなたのあるべき姿を決めます。

あなたのゴールが、たとえば1年以内に結婚することであり、

そのゴール達成のために合コンに行くのであれば、

1年後に結婚している自分の姿にふさわしい行動をとる必要があります。

1年以内に結婚するとなれば

結構なスピードで進展する必要がありますね。

結婚式など不要というなら、もう少し余裕がありますが、

おそらく、そうではないでしょう。

そうすると、ニュースで挙げられていたような行動を取るのも、

「あなたらしい」行動をとして、どんどんやっていけばいいわけです。

清楚な服を着たり、反対に肌の露出が多いようにしたり、

食べ物を取り分けたり、いろいろなことを、「自分らしい」としていくのです。

コーチングというのは、結論を言えば、

こういう風に、ゴール達成のために新しい自分を作っていくことです。

よく、「コミュニケーション手法」とか言われるのですが、

そんな甘いものではないというのが、私の考えです。

でも、その結果、過去の出来事は全部プラスになります。

だから、一緒に前に進んでいきましょう。

自分のゴールを作って、そのゴールのために自分を変えていく。

それがコーチングです。

【実践編】

1 自分のゴールを設定しましょう。
  ゴールは現状の外、WANT TOです。
 例:会社の実権を完全に掌握している。

2 ゴールを達成している自分について、事細かに説明してください。
 例:私は、社長のよきアドバイザーであり、全幅の信頼を置かれている。誰もが私のことを尊敬、信頼しており、その信頼に応える能力を身に付けている。

3 2の自分が、まるで自分がいまそうであるかのように、振る舞ってください。
  自分がいま、そうであると感じて下さい。

4 心の中からの反発が出てきたらOKです。
  出てこない場合はリアリティが足りない可能性がありますので、説明をより細かくしてください。

マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。

なかなか変化できずに困っている方は、メルマガ登録をどうぞ。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

心の中の言葉から、変える。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

【理論編】 ゴール実現のための行動で、 次の条件を満たす行動を全部、同時に実行していきましょう。 1 許容損失の内側 2 快適領域の外側=今までの自分らしくはないこと セルフトークのコントロールは、お …

no image

相反すると思える分野に、ゴールを立てる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

いじめ・嫌がらせ体験は、自然とプラスのものに変わります。 しかし、それは今のあなたのままでは、難しいかもしれません。 現状維持では、過去の解釈もほとんど変わりません。 今までの自分とは違う自分になろう …

no image

自分らしさを決めつけない。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

詐欺グループ、実は「社畜」だった! タイムカードで出勤管理、ノルマ達成ボーナスもブラックな労働環境にもかかわらず、自ら会社の都合よく働き続けるサラリーマンは、時に「社畜」と呼ばれて…&#8 …

no image

意味を変えるために、今動く。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

「言うことを聞かない子ども」のほうが大人になって大成する理由 親なら誰でも、わが子には素直で言いつけを守るように育ってほしいと願うものです。でも、子どもは時………. …

パワハラ加害者に、評価されないのはよいこと。

パワハラの加害者たちから、嫌われるのはよいことです。 あなたが、軽蔑しているような相手に、 あなたは高評価を得たいでしょうか? 他人を攻撃することを楽しむ人たちに、 好かれたいでしょうか? &nbsp …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。