男性をうんざりさせちゃう! メールで感情的になるのを防ぐ方法3つ
女性は男性よりも感情豊かで、ときにその激しい波に振り回されちゃうこともありますよね。それが原因で恋人……….≪続きを読む≫
【理論編】
この記事に書かれていることは、心理学的にも正しいと思います。
ただ、実践するのは、最初は難しいかもしれません。
「自分らしくない」という思いが、どうしても勝ってしまうでしょう。
言葉の選び方1つでも、人間は変わるのを嫌がります。
でも、学んで実践して、実践した結果を共有することで、自然と変わっていきます。
それは、足場ができるからです。
結果が出るのは、まだまだ先かもしれませんが、
一番大切なことは、ゴール達成に役立つ脳と心の使い方を身に付けること。
これさえできてしまえば、あとは単なる時間の問題です。
上の記事でいえば、「適切なメールを送ることができる自分」が出来上がり、
そのとおりに一度、実践してみて、
そこで気づいたことを共有することで、
自然とそのようなイメージを作っていくことができます。
【実践編】
1 いじめ・嫌がらせ体験をプラスにとらえている自分をイメージしましょう。
2 まるで自分が今、すでに被害体験をプラスに捉えているかのように、行動してみてください。
一人でやってもOKですし、人前でしてもOKです。
3 実践してみて気づいたことを、他の人と共有しましょう。
できれば、コーチがよいですね。(コーチは必ず応援してくれるので)
コーチがいると違うなと、実感していただけると思いますので、