パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

テクニックより大切なものとは?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

男性をうんざりさせちゃう! メールで感情的になるのを防ぐ方法3つ
女性は男性よりも感情豊かで、ときにその激しい波に振り回されちゃうこともありますよね。それが原因で恋人……….≪続きを読む≫

【理論編】

この記事に書かれていることは、心理学的にも正しいと思います。

ただ、実践するのは、最初は難しいかもしれません。

「自分らしくない」という思いが、どうしても勝ってしまうでしょう。

言葉の選び方1つでも、人間は変わるのを嫌がります。

でも、学んで実践して、実践した結果を共有することで、自然と変わっていきます。

それは、足場ができるからです。

結果が出るのは、まだまだ先かもしれませんが、

一番大切なことは、ゴール達成に役立つ脳と心の使い方を身に付けること。

これさえできてしまえば、あとは単なる時間の問題です。

上の記事でいえば、「適切なメールを送ることができる自分」が出来上がり、

そのとおりに一度、実践してみて、

そこで気づいたことを共有することで、

自然とそのようなイメージを作っていくことができます。

【実践編】

1 いじめ・嫌がらせ体験をプラスにとらえている自分をイメージしましょう。

2 まるで自分が今、すでに被害体験をプラスに捉えているかのように、行動してみてください。
  一人でやってもOKですし、人前でしてもOKです。

3 実践してみて気づいたことを、他の人と共有しましょう。
  できれば、コーチがよいですね。(コーチは必ず応援してくれるので)

なかなか変化できずに困っている方は、メルマガ登録をどうぞ。

マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっています。

コーチがいると違うなと、実感していただけると思いますので、

興味がある人は迷わず、ご登録をどうぞ。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

良い悪いの判断は、後でいい。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

アニメ×観光協会ポスター 胸強調し過ぎとの議論登場 アニメ『のうりん』と美濃加茂市観光協会のコラボ企画「みのかもまるっとスタンプラリー2015」のポス……….≪続き …

no image

自己卑下は美徳ではない。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

Facebookで、少し前にも書いたのですが、 自己卑下は美徳ではありません。 自己卑下を求めてくるのは、 あなたに変わって欲しくない人だけです。 つまり、「私の思う、あなたでいてほしい」という人だけ …

no image

他人を変えようとするのは、遠回り。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

パワハラ自殺で和解へ=職員遺族に9600万円-岐阜県 岐阜県職員の30代男性が自殺したのは上司のパワハラが原因だとして、遺族が県に約1億1000万円の損……….≪続 …

no image

自分が変わらなくては達成できないことが、ゴールの条件。

今回は、「被害体験をプラスに変えるための、ゴール設定の条件」という話をします。 何度か書いてはいるのですが、ゴールには条件が2つあります。 1 「現状の外」2 「WANT TO」 今回は特に、「現状の …

no image

相手をしっかりと見定める心理学的な方法【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

男子はよく見てる! 好感度がガクンと下がる女子のお財布 特徴3つ男性って、女性が思うよりもずっと行動や持ち物をチェックしているものです。「えっ! そんなことまで見て……&#82 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。