パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

世間の目から逃れる簡単な方法。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

「褒めてくれる元カレ」「叱ってくれる元カレ」長く関係を続けてもいいのはどっち?
連絡をとった方がいい元カレと断つべき元カレ 大好きだった彼氏との交際を終えて、5年や10年。いわゆ……….≪続きを読む≫

【理論編】

 世間の目に縛られると、動けなくなります。

 世間の目から解放される一番簡単な方法は、マナー、作法を崩していくことです。

 

 作法、マナーというのは、道具です。

 食事のマナー、喫煙者のマナー、お出迎えの作法など、いろいろあります。

 ですが、これが”正しい”というのは間違っています。

 マナーというのは、道具です。

 目的があって、その方法が生み出されているのであって、

 方法を絶対視するのは、単なる思考停止に過ぎません。

 たとえば、非喫煙者が喫煙者にマナーを守ってほしいと思うのは、

 それが自分達にとって都合がよいからです。
 
 人間としての正しさには関係がありません。

 マナーというのは、このように単なる道具に過ぎないのですが、
 
 いつの間にか世間の目、という形で、人々を縛り付けるものになっていきます。
 

 

 ですから、世間の目から逃れる方法として、まずはマナーを破ることに、

 取り組んでみましょう。

 

【実践編】

 1 マナー違反だと思う行動を見たら、そのマナーの目的を考えましょう。

 2 マナーの目的を達成するための他の手段がないかを考えましょう。

 3 マナーの目的を達成する他の手段があるのに、そのマナーを守る目的を考えましょう。

過去の嫌な出来事に、縛られてしまっていませんか。
自己肯定感を高く持ち続け、前に進み続けるための

ご興味のある方は、ご登録くださいね。
マインドセットを変える3ステップが実践できるようになっているので、
どんどん変化できるようになりますよ。


-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

自己卑下は美徳ではない。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

Facebookで、少し前にも書いたのですが、 自己卑下は美徳ではありません。 自己卑下を求めてくるのは、 あなたに変わって欲しくない人だけです。 つまり、「私の思う、あなたでいてほしい」という人だけ …

no image

告白だって、大きな挑戦。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

成就するかも? 諦めるべき? 片思いを続けるか否かを判断するコツ5つ片思いをずっとしていると、「本当にこの恋はうまくいくのだろうか?」と不安になってくることもあるでしょ……&# …

no image

常に少数派に徹する。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

いじめ・嫌がらせ被害体験者の強みは、少数派であることです。 少数派に立ったことのない人に、個性などありません。 しかし、少数派であることは恐怖を感じることであり、 つい、多数派に回ってしまいそうになり …

no image

自分にノルマを課すのはなぜ?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

ブログ記事を1週間で500アップするという、 物理的に不可能と思われるゴールを掲げています。 なぜ物理的に不可能かと思われるかといえば、 単純計算しても、一日に72記事アップしなければならないからです …

no image

命令に従わなくてもいい理由【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

​命令に対し「ノー」と拒否するロボットが誕生 人間にとっての脅威となり得るのか?【動画】人間の音声命令に対して、リスクを感じると「NO」と拒否する最新ロボットが話題になっている。https&#8230 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。