パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

周りの自己肯定感を高めてあげる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

ちょいおブスでもOK? 男子が外見より重視してる「彼女選びの条件」4選
顔がかわいい女の子は好き。美人には憧れる。でも大切なのは顔じゃない? 美人は三日で飽きるとも言います……….≪続きを読む≫

男性が好む女性は、とても簡単です。

自分を肯定してくれる人、高めてくれる人です。

当たり前ですが、自己肯定感を下げてくる女性は、嫌われます。

いじめ・嫌がらせの被害体験者なら、気持ちはわかると思います。

自己肯定感を、他人から悪意を持って下げられ続けた経験があれば、

自己肯定感を高めてくれる人が、どれだけ珍しい存在かを知っているはずです。

自己肯定感を上げる人というのは、

ただ褒める人、という意味ではありません。

「あなたはすでに素晴らしいけれど、もっともっと素晴らしくなれる」と思っていたら、

なんでもかんでも褒めたりはしません。

一度でも被害体験をしている人なら、この意味がきっとお分かりいただけるはずです。

ですから、被害体験者はカウンセラーやコーチに向いています。

この自己肯定感の大切さがわかること、

そして、自己肯定感がどうやったら上がるのかを感覚的にわかることは、

私達、被害体験者が、他の人よりも優位な点です。

ぜひ、周りの人たちの自己肯定感を上げる働きかけをしてあげてほしいと思います。

もっと、自己肯定感を上げる具体的な働きかけの仕方について、

お知りになりたい場合は、メルマガ登録をどうぞ。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ゴールは、すべてを道具にする。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

ひとりごはんに抵抗ある? 男女に20%の差 仕事の途中で仕方なくということもあるし、積極的に一人で気楽に食べたい時もある「ひとりごはん」。アイ……….≪続きを読む≫ …

no image

奴隷が、奴隷を生み出す。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える】

「仕事中のスマホ」許せない人が7割!デキない認定されるNG行為3つ オフィスで仕事をしながら、どんなコトをしていますか? 1日の大半を占めるのが“オフィス時間”ですか……&#8 …

no image

質問を変えることで、セルフトークを変える。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

人生を変える3つの大事な質問。必要なのは答えよりむしろ問いである Pick The Brain: その人の答えよりも、その人の問いで、どんな人か判断せよ ……….≪ …

no image

できるだけ早く飽きることを目指す。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

いやな記憶に影響を受けなくする簡単な方法は、 「好き」に今より素直になることです。 多くの場合、自分の好きに制限を掛けています。 たとえば、中谷彰宏さんの本が大好きでも、 自分の今のゴールとは関係がな …

no image

いじめ・嫌がらせの傷は、消えなくても大丈夫。

いじめ・嫌がらせの傷は、 消えなくても大丈夫です。 その体験から悪影響を受けなければ、それでよいはずです。 そのようなことが、実際にできるのです。 そのための方法は、シンプルです。 ゴールを設定して、 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。