パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

周りの自己肯定感を高めてあげる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

ちょいおブスでもOK? 男子が外見より重視してる「彼女選びの条件」4選
顔がかわいい女の子は好き。美人には憧れる。でも大切なのは顔じゃない? 美人は三日で飽きるとも言います……….≪続きを読む≫

男性が好む女性は、とても簡単です。

自分を肯定してくれる人、高めてくれる人です。

当たり前ですが、自己肯定感を下げてくる女性は、嫌われます。

いじめ・嫌がらせの被害体験者なら、気持ちはわかると思います。

自己肯定感を、他人から悪意を持って下げられ続けた経験があれば、

自己肯定感を高めてくれる人が、どれだけ珍しい存在かを知っているはずです。

自己肯定感を上げる人というのは、

ただ褒める人、という意味ではありません。

「あなたはすでに素晴らしいけれど、もっともっと素晴らしくなれる」と思っていたら、

なんでもかんでも褒めたりはしません。

一度でも被害体験をしている人なら、この意味がきっとお分かりいただけるはずです。

ですから、被害体験者はカウンセラーやコーチに向いています。

この自己肯定感の大切さがわかること、

そして、自己肯定感がどうやったら上がるのかを感覚的にわかることは、

私達、被害体験者が、他の人よりも優位な点です。

ぜひ、周りの人たちの自己肯定感を上げる働きかけをしてあげてほしいと思います。

もっと、自己肯定感を上げる具体的な働きかけの仕方について、

お知りになりたい場合は、メルマガ登録をどうぞ。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

過去を変えることはできないから、未来を変える。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

いじめ・嫌がらせ被害体験を取り扱う場合、 普通は、その出来事に対する解釈を、直接変えようとします。 私がお伝えしている方法は、未来に働きかける方法です。適切なゴールを設定し、そのゴール実現に本気で取り …

no image

自分が変わる簡単なコツ【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

プリンセス天功、新喜劇とのコラボ公演開幕 ヘリを使ったイリュージョンも イリュージョニストのプリンセス天功が30日、大阪・なんばグランド花月で『プリンセス天功×辻本茂雄 ……& …

no image

遅刻連絡が、電話なら許される理由は?【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

新人社員からLINEで「遅刻します」と送られてきた…あなたならどうする?  新人社員からLINEで「すみません、遅刻します(スタンプつき)」と送られてきた。あなたはどうす……& …

no image

出来事の意味は、事後的に決まる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

西條剛央先生が「意味の原理」と、呼ばれるものがあります。 「出来事の意味は、事後的に決まる」というものです。 ネガティブな出来事があったとき、これほど大切な原理はありません。 覆水盆に返らず。 しかし …

no image

好きなことをする以上の、カウンセリングはない。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

【理論編】 好きなことというのは、無駄だと思えることが多いものです。   ルービックキューブがどれだけ早く解けても、 ほぼ無意味です。(世界一、日本一になれば別でしょうが。) それでも、心理 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。