パワハラ脱出プロジェクト|福井県敦賀市パワハラ問題解決の専門家による被害者のための総合情報提供ブログ

福井県敦賀市のパワハラ解決コンサルタント(行政書士・コーチ・コンサルタント)による、被害者のための総合情報提供サイト

いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

快適領域が、あなたを縛り付ける。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

投稿日:

どうしてなの?ふられた彼氏に「こだわってしまう」3つの心理
はじまりがあれば、そこには終わりがあるもの。 恋愛の場合、終わりがハッピーエンドの場合もあれば、残念……….≪続きを読む≫

コーチングの用語に、快適領域というものがあります。

これは、その名のとおり、快適と感じる領域のことです。

そして、これは「自分らしくいられる範囲」のことでもあります。

私にとっての快適領域は家であり、妻であり、子供であり、そしてコーチ仲間です。

人間には、この快適領域に留まろうとする性質があります。

自分らしくいられる範囲から出ると、自分らしくいられる場所に戻ろうとするのです。

旅行に行くと、家に帰りたくなるようなものです。

冒頭のニュースも、昔の恋人が快適領域だったから、と説明することができます。

恋人と別れた理由はなんであれ、「自分らしくいられた」相手であることはたしかでしょう。

そうすると、無意識が、その状態に戻ろうとしてしまうのです。

そう考えると、

いじめ・嫌がらせ被害体験をプラスに変えることも、

昔の恋人にこだわらなくなるのも、

同じ方法で対応できることがわかっていただけるでしょう。

ここで言いたいのは、つまり、

いじめ・嫌がらせ体験にこだわらなくなる方法も、

それほど難しいことではない、ということです。

昔の彼氏にこだわっている人に対するアドバイスと同じです。

新しい彼氏をみつけよう!

つまり、新しいゴールに向かって進もう!です。

自分が大きく成長できるぐらい高いゴールを掲げて、

そこに向かっていきましょう。

そうするだけで、過去へのこだわりは、自然と減っていきますよ。

もっと詳しく知りたい方は、メルマガ登録をどうぞ。

-いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

憤りを、モチベーションに変える。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

糖尿病7歳治療させず死亡=殺人容疑で60歳男逮捕-インスリン投与中断・栃木県警 宇都宮市の糖尿病の男児=当時(7)=に適切な治療を受けさせず、死亡させたとして、栃木県警捜査1課な…&#82 …

no image

好きなことをすることを、コーチが勧める心理学的理由【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

【理論編】 ポジティブな人だけがうまくいく3:1の法則 この本には、ポジティブ感情についての仮説が紹介されています。 それは、「拡張-形成仮説」です。 ネガティブ感情は、特定の行動性向を生じさせます。 …

no image

いじめ・嫌がらせ体験は、あなたのゴール達成のための最高のツールになる。

不謹慎を承知の上で書きますが、 いじめ・嫌がらせ体験は、 あなたのゴール達成の最高のツールとなりえます。 あなたが掲げるゴールがどのようなものであれ、 そのゴール達成には、必ず周りの人の共感を得る必要 …

no image

SNSは、自己評価の練習のためにある。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

その投稿、ちょっと待った! アップする必要を感じない友だちのSNS4選!「手料理の写真」今や誰もがひとつくらいはアカウントを持っているSNS。友だちの日常を写真付きで見ることができるし、自&#8230 …

no image

将来を見つめると、聞き手はあなたの過去は見えなくなる。【いじめ・嫌がらせ体験をプラスに変える。】

指原、こじるりを尊敬「すごすぎる」「モンスター」 HKT48の指原莉乃(23)が20日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)……….≪続きを …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。